日々美々

ARTICLE PAGE

自然の力で、殺菌消毒☆ベントレーオーガニック ハンドクリーナー

毎日ジメジメと蒸し暑い日が続いています
ジメジメ梅雨は、菌の活動が活発になる時期です
だから食中毒には気を付けたいところ。お子さんをお持ちの方は、特に気になりますよね
食前の手洗いもマメに行いたいですね
でも、近くに水道が無い場合だってあると思うのです
そんな時はどうしていますか

ウェッティー 除菌ハンドスプレーってのも最近よく見かけますね
でもそれらってアルコールが使われている事多くないですか

敏感肌のお子さんなんかは、逆に肌荒れを侵してしまう事だってあり得ます

日本のブランドではまだそれほど見かけないのですが
海外のオーガニックブランドでは、割とポピュラーに販売されている
ハンドサニタイザ―(Hand Sanitizer)というものがあります
いわゆる、殺菌ジェルというものですが、これには、アルコール不使用のモノも多くあります

今日ご紹介するのは、イギリスで150年もの歴史があるスキンケアブランド
ベントレーオーガニックハンドサニタイザ―です

sayomaru2-839.jpg

ベントレーオーガニック ハンドクリーナー

99%、除菌し効果が持続するアルコールフリーのサニタイザー
アルコールの他にパラベン、香料フリー、天然成分のみで作られています




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
ベントレーオーガニックは“地球に負担を掛けるのではなく、地球と共存する” をコンセプトに掲げ、オーガニックハーブやフルーツなどの生産農場を厳選し、直接契約を結んで製品の生産に取り組んでいます
インターナショナルトレードにおいて、持続可能であり発展性がある特出した企業にHM Queen Elizabeth(エリザベス女王)により、直々に与えられる世界で最も由緒あるアワード「クィーンズアワード」を2000 年、2007 年に受賞しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全成分
水、グリセリン、ラウリルベタイン、乳酸、アロエベラ液汁末、グレープフルーツ種子エキス、グレープフルーツ果実エキス、ベルガモット果実エキス、オオベニミカンエキス、ミカン果実エキス、ソルビン酸カリウム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルコールの代わりに配合されているのが、アロエベラ
アロエベラは、優れた抗菌作用で知られています
毒性もなく、広い範囲の細菌に有効で、すり傷や切り傷、虫さされや水虫などの治療にも用いてきました
また、グレープフルーツ種子エキスには、アルコールや次亜塩素酸ソーダでも殺菌が困難な微生物等に対する効果があり、ノロウィルスによる食中毒の防止に有用であることがわかっています
それ以外の柑橘系にも殺菌作用があり、全てが口に入れても害が無いモノ

sayomaru2-840.jpg ベントレーオーガニック ハンドクリーナーは
 こんな風に泡で出てきます
 プシュっと出して、ササッと伸ばして、あっという間に
 除菌アロエベラなので、保湿力にも優れています

 で、意外だったのは、殆ど香りがしません
 柑橘系の成分がたくさん使われているのに
 匂い無しです

これは、食事前にはありがたいですね
大きさも、バッグに入れて持ち歩くのにちょうど良い大きさ

これからの季節は、重宝しそうです


Luxe Nature (リュクスネイチャー)
 Luxe Natureファンサイト応援中






2 Comments

あゆみ  

No title

今日はじめてこの商品を買いました。
除菌できる理由がわかって良かったです。
ありがとうございます。

2015/12/14 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

あゆみさん

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます

ずいぶん前に書いた記事だったので、すっかり忘れていました
お役に立てて良かったです

2015/12/27 (Sun) 19:48 | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2011.08.03 (Wed) 09:41 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2011.08.05 (Fri) 21:52 |