日々美々

ARTICLE PAGE

Mom's Birthday Tea Party☆ ローソン新ブランド誕生


仕事柄、コンビニを利用する事が多い私です
仕事中に、パパッとスピーディーに食事をするには、やっぱりコンビニご飯になっちゃうんです
おにぎりだったり、菓子パンだったり・・・
最近は種類も豊富になって、美味しいモノもたくさん増えましたよね

でも、ちょっと残念なのがサンドイッチ
例えばおにぎりは、海苔がシンナリなり過ぎない様に、後から巻けるような工夫がされているのに
サンドイッチって、せっかくのシャキシャキ野菜やふんわりパンも、食べる頃にはソースの水分でベチャベチャ・・・
そう感じているのは、きっと私だけでは無い筈

ところがそんな声に、ローソンさんが答えて下さいました
ローソンさんが、サンドイッチをもっと美味しくする為に画期的なアイデアを生み出し
何処にも無いサンドイッチを作って下さったんです

その新作発表会「Mom's Birthday Tea Party」に招待されたので行ってきました

sayomaru2-827.jpg

6月21日(火)に立ちあがった、ローソン新ブランド「マムズキッチン」 
ブランドコンセプトはローソンのサンドイッチはすべてのひとに‘やさしい’サンドイッチで、消費者の意見を基に商品開発がおこなわれているそうです
パン、具材、味付けにこだわった、手作りの温かさを感じ、そして食べやすさまで追及して作られたサンドイッチ

そんなティーパーティーが行われたのが、代官山にあるあのリストランテASO

sayomaru2-823.jpg

旧山手通りに面した、オープンエアのあのレストラン
ご存知の方も多いと思いますが、私このお店入った事はありますが、こんなに広いとは知りませんでした
中庭には、色鮮やかな様々な花が咲いていて、すごく素敵な空間を作り出していました

sayomaru2-826.jpg





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

こんな贅沢な会場を利用して紹介されたのが、「マムズキッチン」の2種類のサンドイッチ

sayomaru2-830.jpg

はさみたてチャバタ チキン&シーザー
はさみたてチャバタ エビ&アボカドソース

「マムズキッチン」はこちらから

sayomaru2-828.jpg マムズキッチンを開発した娘たちが
 メイド服でお出まし
 これまでのサンドイッチは 
 マヨネーズ味しかない
 パンが水分を吸ってベチャベチャ
 野菜がしなしな
 どれも同じでお洒落じゃない
 オフィスで食べるが気が引ける
 などの不満の声があったそうです
 ああやっぱりね


で、それらの声を反映して造られたこの2種類が、どんな風に画期的だと言うと・・・

sayomaru2-824.jpg

sayomaru2-836.jpg
チャバタというイタリアで生まれのヨーロッパ、アメリカと
幅広く親しまれているパンを使用
外側は、弾力があり、中はふんわりとしていて、あっさり塩味です
食パンと違い、歯ごたえが少々あるので、食べ応えもありそうです
柔らかすぎない点が、パンがベチャベチャにならず
サンドイッチに向いているのでしょうね

sayomaru2-831.jpg
 そして、具材とパンの間にフィルムが
 挟んであって、それを引っ張って
 取り除きます
 そうする事で、野菜もパンも造りたての新鮮さがキープ
 中身がフィルムと一緒に出てこない様に、トントンしながら剥がすのが
 コツです
 これは有難い。しかも楽しい
sayomaru2-833.jpg
 はさみたてチャバタ チキン&シーザー
 のソースはシーザードレッシングと
 オリーブオイル

フィルムを剥がしてから、ソースを注ぎ入れます
プチンと折ってチューとかけるやつだから、片手で作業ができ便利だよ
ソースは、いっぺんに全部かけるのではなく、食べてはかけ、食べては
かけした方が、満遍なく味わえていいかも

sayomaru2-832.jpg
 では、早速頂いてみましょう
 ソースが緩いので、袋は全部取らずに食べる方がベター
 レタスやトマトが新鮮で、パンももちろんふわふわのまま
 カフェやレストランのモノを食べているみたい
 
 シーザードレッシングは大好き、それにプラスオリーブオイルでしょ
 これちょっと大人の味ですよ~~お
 
 これまで、シーザードレッシングのサンドイッチって
 コンビニのサンドイッチでは絶対不可能だったけど・・・
 やるな~ローソン

sayomaru2-834.jpg
 
一方、はさみたてチャバタ エビ&アボカドソースは、アボカドソースとコブサラダドレッシング
コブサラダドレッシングは、クリーミーで酸味の効いたドレッシング
アボカドとエビとの相性はバッチリです
どちらも硬めのソースなので、今度はパンを開いて、全体に均一に全部かけてみました

いや~~~これもメチャメチャ美味しいですね~~~

どちらもボリュームがあるので、かなり満腹になってしまいました
が、これで終わりではありませんでした

sayomaru2-835.jpg

出た~~~あああ。ウチカフェスイーツimage522_20110625004708.gif
ローソンさんは、スイーツも充実してますからねえ

プレミアム杏仁豆腐
北海道牛乳・生クリームを使用し、濃厚に仕上げた杏仁豆腐。イタリア産のあんずのリキュールが味の決め手
ココナッツとフルーツのチェー
緑豆、ドラゴンフルーツなどのフルーツをタピオカ入りココナッツミルクで食べるベトナム風ぜんざい

杏仁豆腐はすごく濃厚な味で、とても食べ応えがありました
そしてチェーは、ココナッツミルクがとても円やかで、タピオカと緑豆の食感が面白いデザートです

この夏のウチカフェスイーツコレクション「夏コレ。」のテーマは、”アジアンスイーツ”
杏仁豆腐は、6/21~8月まで、チェーは6/21~27までの期間限定
ローソンの新作スイーツは、まだまだこれから発売されるみたいですよ
こちらも楽しみ

sayomaru2-825.jpg

Ripreのキャンペーン参加記事です

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment