日々美々

ARTICLE PAGE

白の極み☆シャネル ル ブラン クリーム

口コミでも非常に人気の高い、シャネル「ル ブラン」シリーズ
その「ル ブラン クリーム」 「UV エサンシエル 50 マルチプロテクシオン」
サンプルを頂きました

sayomaru2-812.jpg

今年春、新しいホワイトニングラインとして発売された、シャネルが独自開発した薬用美白成分「TXC(トラネキサム酸セチル塩酸塩)」を高濃度で配合した「ル ブラン クリーム」
TXCは肌深部への抜群の浸透力でシミの連鎖反応をコントロールし、肌内部から輝くような肌へ導いてくれるという革新的な美白有効成分
トラネキサム酸配合化粧品は色々ありますが、そのトラネキサム酸を塩化し、肌への浸透率を高めたものがTXCです

実は外資系の化粧品会社が日本で新規薬用美白成分の承認を得たのは初めて
つまり「医薬部外品」というハードルをクリアした美白化粧品なんですって

確かに外資系の美白モノって、海外では販売されていない事が多いですね
これも然り。日本女性の肌のために開発されたものです
日本人ほど、美白に拘り余念がいない人種はいないと言っても過言じゃない程
真夏の海辺の炎天下で、肌をさらけ出して、体をシミだらけにしても全然気にしない白人さんには、不必要なシロモノではありますが
色白は七難隠すの私たちにとって、このシャネルの美白は大歓迎です





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru2-822.jpg 12時間美白成分が活性化し続ける
 ノンストップ美白アクション
 つまり、1日2回朝晩使えば、完璧に美白が出来るって事
 
 真っ白なクリームは、高い保湿効果と謳っている割には
 意外とサッパリ
 でもまあ真夏のベタ付く季節には、この程度で充分だと
 思われます
 そして意外だったのは、香りが殆ど無い事
 これも、日本での発売を意識しての事なのかしら
 外資系の独特の香りがすると、覚悟したものだから
 ちょっと拍子抜けしっちゃった(笑)
 
このサンプルの量では、美白面の効果の程はわからないけど、メイク下地として使っても、ファンデの崩れがないのが、気に入りました 

sayomaru2-819_20110622171435.pngUV エサンシエル 50 マルチプロテクシオンとなんとも長い商品名
SPF50・PA+++ これ以上無い程、紫外線対策してくれる数値
2層式で振って使うタイプの液状の日焼け止めです
緩いテクスチャーなので伸びがよく、ムラなく伸ばせて使いやすいと
思います

ただやっぱり、このタイプに多い、シリコンの被膜感は少々します
ベタ付く感じもするのは、気のせいかなあちょっと私には、重い
そして香りは、こちらはしました。珍しくフルーティーな香りです
というか、どこかで飲んだ事のあるドリンクの香り・・・思い出せません
もう少し柔らかい香りなら嬉しいんですけどね


一緒に頂いた、メッシュのポーチは、パフ1枚を入れるのにちょうどいい大きさ
重宝しそうです


 


スポンサーサイト

2 Comments

はしゆか  

これ、発売早々に買って使ってます。
軽いし朝も夜も使いやすいですね。
美白の実感もあります。
ただ一緒に買ったルブランのリキッドファンデは
イマイチな感じです。
まぁ、自分の肌調子が悪いんですがw

2011/06/22 (Wed) 21:08 | REPLY |   

sayomaru  

はしゆかさん

コメントありがとうございました
お返事が大変遅くなり、御免なさいm(_ _;)m
ル・ブランは発売当初から、かなり話題になりましたね
個人的にはどうも、外資系のスキンケアをあまり好まないので
なかなか手を出すチャンスがなかったのですが
これを機会に、使ってみようかと思案中です
また、何かお薦めのものがあったら、教えてください

2011/07/01 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment