日々美々

ARTICLE PAGE

6月22日は☆マカロンの日

ねえねえご存知ですか
6月22日が何の日か

夏至ですよね
一年の中で最も昼間が長く夜の短い日
今年ももうそんなシーズンになってしまいました

夏至と言ったら、毎年夏至と冬至に行われている、キャンドルナイト
随分知名度がアップし、参加者も増えている様です
今年はまた格別な思いで参加される方も多いでしょうね

そして、そんなシットリとした記念日とは、全く違った日でもある事を知りました
それがこれ

sayomaru2-820.jpg

ナント、マカロンの日

ピエール・エルメが自身のブティックで始めた、難病に苦しむ子供達への寄付を目的とし
6年前から開催している「Jour du Macaron(マカロンの日)」
日本でもピエール・エルメ・パリとルレ・デセール日本メンバーが中心となり、2011年6月22日の「夏至の日」を『MACARON DAY マカロンデー』と制定し、新たにスタート
今回は、3月11日に日本を揺るがした東北地方太平洋沖地震をうけ、特に東北地方の子供たちへの寄付を予定しているそうです

sayomaru2-821.jpg
 限定アイテムの販売はもちろんの事
 一部の店舗では、無料配布もするんですって

 ピエール・エルメのマカロンって言ったら
 1個300円位するから。そりゃ、欲しいよね(笑)

 どこの店舗でかは、発表されていませんが 
 確か青山に路面店がありますが・・・
 マカロン食べながら、キャンドルナイトするって
 今年の夏至は、そんな過ごし方も面白いかも 





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment