日々美々

ARTICLE PAGE

金沢に行ってきました

4日間の小樽ロケ終了後は、金沢に行きました
5月28日に小樽港からフェリーで約20時間かけて新潟へ。そこからロケバスで金沢入り
丸1日掛かりの移動でした
船って本当に時間が掛かりますね

sayomaru2-806.jpg

金沢では、お馴染みのひがし茶屋街、兼六園、金沢城、そしてちょっと離れた犀川温泉など訪れましたが、メインは、加賀での撮影が多かったです
加賀市の、北前船ゆかりの地「橋立」という所を何度も行きました
その他にも、福井県の東尋坊や敦賀の方まで足を延ばしました
仕事とは言え、いわゆる観光地という所ばかりでは無く、普段なかなか行かない所も行けると言う醍醐味があり、楽しむ事が出来ました

また金沢はちょうど6月3日から3日間、加賀百万石まつりというのをやっていて、とても賑やかでした
メインの行列は、昼間やっていた為、さすがに見る事は出来ませんでしたが
夜の部の踊りや、屋台などを覗いて、お祭り気分を味わう事ができました

金沢はちょうど半年前、観光で訪れたのですが、その時は生憎の天候
でも今回はお天気にもまあまあ恵まれ、順調に撮影が進みました

やや人工的な雰囲気はあるものの、緑が多く古い歴史もあり、そしてお洒落なショップやカフェなども充実していて適当に都会で(失礼!)、そして何より、食べるものが美味い
金沢はとても住みやすい地じゃないかな、と皆口を揃えて言っていました

ただ心残りが・・・
それは、半年前も今回も観たかった21世紀美術館に休館で入れなかった事
次回こそ



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment