日々美々

ARTICLE PAGE

畑の肉が変身☆「大豆ミート」使ってみました

普通の肉のように食べられて、普通の肉と比較し、脂質は1/5と少なめ
だからしっかり食べても、脂質をカットしてあるのでダイエット中でも
しかもアミノ酸やたんぱく質、食物繊維など人間に必要な栄養素がしっかりと詰まっているので
バランスの良い食事ができる。女性に必要なイソフラボンもしっかり取れる
そんな夢の様な肉があると知ったのは、つい最近の事

それが、大豆ミート

調理の仕方が面倒じゃないか?味はマメ臭く無いのか?など、ちょっと不安はありましたが
入手できたので、早速使ってみました

sayomaru2-799.jpg

大豆ミート・ミンチタイプ

大豆ミートには、フィレタイプ・鶏モモタイプ・そしてミンチタイプがありますが
ミンチタイプを頂きました

肉は、乾燥させた状態で売られていますが、料理に使うには、まずこれを1~3分程度湯戻しします
封を開けると大豆の香りがフンワリしました

では、早速何か作ってみましょう



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


大豆ミートのピーマン肉詰め

sayomaru2-800.jpg

大豆ミートを2分ほど茹でて戻し、水気をよく切っておく
  湯戻しすると、2.3倍に膨らみます

ピーマンを半分に切り種を取る
  玉ねぎをみじん切りして、ショウガを少々すりおろす

玉ねぎをじっくり炒めて、皿によけておく

大豆ミートと炒めた玉ねぎ、ショウガ、醤油、酒、砂糖、塩、こしょう、片栗粉を混ぜ合わせる

それらを、まとまりを出す為に、フライパンで炒める

とろみが出てまとまってきたら、ピーマンに詰める

ピーマン側を下にして、フライパンで中火で焼く

ピーマンに焼き色が付いたら裏返して、蓋をして10分程弱火で蒸し焼きにする


出来上がり~~~~

sayomaru2-796.jpg

あはは・・・・ちょっと、時間を置きすぎて焦げちゃいました

見栄えは悪いですが、味に全然問題なし
大豆の味は全くしません。ソースをかけるのではなく、肉自体に味を付けたので、なおさら
食感もちょっと粘り気が無い位
だから片栗粉を入れるのがポイントかな

ここから.comの大豆ミートの原料は国産大豆100%
九州産「フクユタカ」と秋田産「スズサヤカ」の2品種に厳選して、余分なものを一切混ぜずに丁寧に作られています
肉の種類も3タイプあるので、色々な料理に幅広く使え、楽しくクッキング
お子さんでも病中病後の方でも、美味しく安心して食べられますよ

心と体を美しくーここから.comーファンサイト応援中

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment