日々美々

ARTICLE PAGE

AROMA REGALO(アロマレガーロ)☆私が気になる3アイテム

今回の震災で節電を余儀なくされている、関東地方
その影響で、俄かに人気が出てきたのがキャンドル

キャンドルナイトって、年2回夏至と冬至の夜8時から10時の2時間行われる、皆で一斉に電気を消し、キャンドルの明かりで過ごそうというイベントも、ずいぶん定着してきましたが
こうなりゃ毎日、キャンドルナイトですよね

私もこれを機に、結構買いました
最近のキャンドルって、すご~~く種類が豊富でしかもお洒落、そしてお値段もピン切り
集めるだけでも楽しいし、フレグランス付きなら、灯さなくてもお部屋に置いておくだけでも、幸せな気分になります

フレグランス専門店AROMA REGALOさんには
キャンドルはもちろん、アロマオイル、ルームフレグランスの他、バスグッズやボディーケアまで、私たちの生活を楽しく豊かにしてくれる商品や、プレゼントに喜ばれそうなものがいっぱい揃っています

sayomaru2-776b.jpg

キャンドルもこんなにたくさん

その中で一際、私の目を引いたのが

sayomaru2-784.jpg
ラルチザンパフューム×バーバリー フレグランスキャンドル バーバリーハース

ラルチザン パフュームは、1976年、調香師ジャン ラポルトによってパリで創立されたフレグランスメゾンで、そのポエティックなストーリ-性と独創性溢れる香りのコンポジションで多くの人々を魅了していると言われていますが
個性的なモノや、ブランドとのコラボ商品も話題

ボッテガヴェネタやバーバリーなどが有名ですが、これはバーバリーとのコラボ
重厚なロゴが刻印されたパッケージやゴブレットのデザインも美しく、ため息が出ます
香りは3種類あるそうですが、「イギリスの四季」をテーマにしたコレクションなんだそうです
ああ~イギリスの高貴な香り・・・カモン

で、同じラルチザン パフュームから、キャンドルじゃないけど、こんなモノも





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru2-787.jpg

ラルチザンパフューム LArtisan Parfumeur アンブルボール

アンブルボールとは、職人の手でひとつひとつ違う表情のモチーフが彫りこまれたセラミック(陶器)のオブジェの事
ボールの中に詰められたアンバー固形香料がセラミックに染み込み、アンバーのオリエンタルで上品な香りがお部屋いっぱいに広がるんだそうですよ
すごくお洒落で、夢があるな
インテリアとしても、かなりグレードが高いですよね
アンバーの香りは、瞑想のシーンにも使われているそうなので、寝室にも最適
結婚のお祝いなんかにしたら喜ばれそうです


で、これら2点よりも私が一番気になっているのが・・・・実は、今ちょっと話題のこれ

sayomaru2-786.jpg

リサイクルゼオライト使用 ECOMONO 消臭剤

「ゼオライト」と聞いて、ピンと来た人。よくニュースを見てらっしゃる人ですね
あの福島第一原発の海中への汚染物質の拡散を阻止する為に使われた、あの「ゼオライト」

ゼオライトには天然物と人工物があり
天然ゼオライトは火山岩が凝固してできた鉱物
一方、人工ゼオライトの作り方は様々で、種類も多く存在します
ある場所では石炭火力発電所で発生する石炭灰を使用して作られているそうです

この製品に使われているゼオライトは、埼玉県川口市の鋳物の生産で、鋳物型として使われる鋳物砂から排出される産業廃棄物をリサイクルして作られています

天然・人工問わずこのゼオライトには、「吸着機能」と「イオン交換機能」の大きな2つの特徴があります
「吸着機能」には、防臭、除湿、アンモニアガス吸着、リン除去、窒素除去など
「イオン交換機能」には、硬水の軟水化させるなどの優秀な性質があります
それを利用して、この消臭剤は造られているのだそうですが
ペット・カビ・排水・ゴミ・靴などなどの悪臭だけ退治して良い香りだけ残す画期的消臭剤です
調湿機能もあるので湿度が高い季節も活躍します

これからの梅雨の季節には、すごく重宝しそうですね
エコ商品というのも気に入りました


AROMA REGALO お洒落なモノ。便利なモノ。気の効いたモノ。アイデア商品
 そんな商品がいっぱい揃います

 【アロマレガーロ】アロマオイル、バスグッズ?
 お好きな商品を選んでGETしよう♪ ←参加中



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment