日々美々

ARTICLE PAGE

Dr・ハウシュカに癒される

ある日、ネットサーフィンをしていて辿り着いた、とある方のアンチエイジングBlog。
理学部化学科有機化学講座卒。理学部化学科生体反応解析院卒。
化粧品会社勤務と言う経歴をお持ちで、
真の美肌は何か?に付いて、Blogの中で書いてらっしゃいます。
スゴク共感出来、勉強になる内容で、すっかりファンになりました。
自分の本来持っている力を信じ、
化粧品に頼らない素肌作りを薦められています。

何度も言いますが、私の仕事はヘア・メイクです。
ヘア・メイクが、化粧(スキンケア)をしない事を薦めるなんて、
あり得ない事なのですが、
でも調べれば調べる程、その思いは強くなります。
タレントや女優さんの中には、オーガニックと呼ばれているものは、
現状維持はしてくれるけど、より良くはしてくれないので、
信用出来ない、と言う人がいます。
人は年を取ります。老化という現象は誰にでも起こり、避ける事は出来ません。
現状維持で十分では無いでしょうか。
良くなっているという錯覚を起こすものは、実は1番良くないものなのです。

私が何も付けない美用法に目覚めたのが、昨年の6月
それに付いての過去ログはこちら
半年以上が経ちましたが、シミやシワは改善されません
(既に出来てしまったものを取る事は、普通の化粧品だって無理ですからね)
でも肌質は変わったと思います。極度の乾燥が無くなりました。
洗顔後、ほっといても突っ張りません
もう少し早く目覚めていたら、ここまで手遅れ(?)になっていなかったとも思います

その方はBlogの中で「Dr・ハウシュカ」と言うスキンケア用品を薦められていました。

美肌の条件は皮脂膜にあるという記事の中で人間が自分で作り出した、
どんな高級クリームよりもすぐれた皮脂膜を、
過度のクレンジングで根こそぎ取り除き、
取り除いた後の突っ張った肌に乳液やクリームなどを付け、
自分の皮脂腺が働かなくなるようにしているというのがありました。
これらの行為が、最終的には、シミやシワを生み出していると

この「Dr・ハウシュカ」は、肌本来の力を蘇らせてくれる、100%天然性分のコスメです

sayomaru187.jpg

早速、クレンジングミルクフェイスウォッシュクリームを買いました。

クレンジングミルク 145ml 3.360円
全成分表示: 水、アルコール、グリセリン、クローバーエキス、杏仁油、アーモンド油、
ホホバ油、ムギ発酵エキス、ヤシ油アルコール、ベントナイト、レシチン、
キサンタンガム香料(エッセンシャルオイル)

フェイスウォッシュクリーム 50ml 2.100円
全成分表示 水、アーモンド核仁末、クローバーエキス、トウキンセンカエキス、アルコール、
ラッカセイ油、コムギ胚芽油、カモミラエキス、オトギリソウエキス、ハマメリス抽出液、
アーモンド油、海藻エキス、アセローラエキス、キサンタンガム、バラ精油


あのジュリークと同じタイプで、合成保存料・人工着色料・合成香料ゼロ。
そしてもちろんこの2点には合成界面活性剤は入っていません。
クレンジングミルクは、ジュリークよりもべた付きがありません。
ジュリークは、洗い流した後も結構ベタベタしていたのですが、こちらはマイルドです。
フェイスウォッシュクリームもジュリークと良く似ていますが、
オートミールが入っていません
アーモンド核仁末がメインで、粒は細かいです。
同じタイプなので、どうしてもこの2つを比べてしまいますが、
歴史は「Dr・ハウシュカ」の方が、遥かに古いんですよ
そして何より、値段がお手ごろ

これらのフェイスウォッシュクリームの特徴を知らない方の為に
ちょっと説明させて頂きます
このフェイスウォッシュクリームは、クリームと言う位ですから、泡立ちません
アーモンド核仁末・クローバーエキス・トウキンセンカエキス・
ラッカセイ油・コムギ胚芽油などをペースト状にしたもので、
クレンジングミルクで、メイクを落とした後、軽く洗い流し、
このクリームを顔全体に押したり離したりしながら、
伸ばす動作を繰り替えして使うものです
このクリームを使うと、適度な油分が与えられ、
また皮脂膜も残しながら、汚れを取り除いてくれます
と言う事は、必然的に洗顔後の乳液&クリーム、ハタマタ化粧水も必要が無くなります

乾燥が気になる季節です。皆さんも1度試してみては如何でしょう







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

スポンサーサイト

14 Comments

みの  

ずっと気になってはいるものの、いまだに使ったことのない、DR.ハウシュカ。
あぁ、やっぱり使ってみよう~と思いました。
日本でもオーストラリアでも店頭に置いてあるので散々テスターをしているのですが購入までには至らず。
いい機会なのでお試しセットを買ってみます~!

2007/01/13 (Sat) 20:59 | REPLY |   

toto tomtom  

お肌がーーー!

ここ数年、やばいですね。
なんだか、ハリがなくなっているし、黒ずみもあるようです。
ビタミンC頑張って取ろうかな!
洗顔が大切ですねv-363

2007/01/13 (Sat) 23:58 | REPLY |   

sayomaru  

みのさん

やっぱりみのさんも気になっていましたか!
ドイツのブランドなんですが、オーストラリアにもあるのですね
ジュリーク愛用者には、抵抗無く使えるコスメだと思います
お値段もこちらの方がお安いですしv-218

2007/01/14 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

toto tomtomさん

お肌の調子が悪くなると、どうしても過保護になりがちですが
そこは食べ物や生活環境などで補った方がBESTなんですよね
現にお化粧しない人の方が、断然肌質が良いですもん
だからお化粧する人は、洗顔がとても大事になってくると思います

2007/01/14 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

さき  

v-353お返事ありがとうございましたすごく嬉しいです!私もハウシュカ興味あります!そいて、今のスキンケアは何もしないってやつです。水洗顔のみ!!!しっかりメイクをしているとき以外はメイク落しも使いません!肌の自然治癒力を高める為がんばっています!
で、プロのヘアメイクさんに質問なんですが、ぶっちゃけ、不器用な人にもできるんでしょうか???センスだってないし…v-12

2007/01/15 (Mon) 13:12 | REPLY |   

りりぃ  

私もDR.ハウシュカ気にはなっていましたが
使ったことのある人のブログを見たことがなかったので
購入するまでにいかず。。。
でも、ジュリークと同じ感じとわかれば
これもう買うしかないー!
お値段もお手ごろって言うところも素敵ですね。

2007/01/15 (Mon) 20:10 | REPLY |   

MARCH  

こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?(私は、sayomaruさんの更新したブログを見つつ、私もブログを再開しようかな~と思う今日この頃です・・・。)

「ハウシュカ」気になりますね~。洗顔後にクリーム等がいらないなんて画期的ですね!早速試してみたいと思います!!

2007/01/16 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

さきさん

水洗顔のみ!素晴らしいv-424
そのお肌、いつまでも大切にしてくださいね

さてご質問の件ですが・・・
不器用さんなんですね
確かに器用なのに越した事はないのですが
その分、技術的な事は、人より努力すれば何とでもなると思いますよ
しかし先天的な(センスなど)ものとなると・・・
美的感覚はこの仕事には必要不可欠です
でもそれも、結局勉強次第で磨けると思います
何事も努力です。努力を惜しんでいては何も出来ません
今時努力なんて言葉、流行らないかもしれないですけどね
この仕事は見た目にはとても派手ですが、その実態は地味なもんです
どんな仕事でもそうですが、いい加減な気持ちでは出来ません
カッコ良いなあ~や、有名人に会えるのか~だけで、この仕事を選んで欲しくないですね

2007/01/17 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

りりぃさん

香りとかの若干の違いはありますが
ジュリークとほぼ一緒です
お値段も、ジュリークは結構しますが、こちらはv-221
但し、アイテムの種類は少ないです

2007/01/17 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

MARCHさん

お久しぶりでした
フランス旅行は如何でしたか?
久しぶりに楽しんでこられましたか?
最近Blogの更新が止まっていたので、ちょっと気になっていました

Drハウシュカのフェイスウォッシュクリームは
慣れないと最初は抵抗があるかもしれません
石鹸洗顔と違って、すっきりしないので
でも慣れると癖になると思います

2007/01/17 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Megumi  

初めまして、こんばんわ。ランキングからやってきました♪
meguでっすヾ(*'-'*)

Dr.ハウシュカは聞いた事はあるんだけど実際使った事がないコスメです。
ジュリークよりもさっぱりと・・でも自然なコスメv-237
すんごく良さそう(^^)v
お値段ももっと高いのかと思ってたらば、買えるお値段(^-^)
通販で売ってるんでしょうか??
検索してみます~v-238
また、遊びに来ますねぇヽ(*^‐^)ノ

2007/01/17 (Wed) 19:29 | REPLY |   

sayomaru  

megumiさん

はじめまして&ようこそです
ハウシュカ、気に入りました?
さっぱりと言う言葉が当てはまるかどうか、ちょっと疑問ですが
ジュリークよりはベタッとして無いような気がします
(クレンジングミルクに関して)
店頭売りもしているんでしょうが、私はネットで買いました
探してみてくださいね

2007/01/21 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ぴおにぃ  

私も今年はまたチャレンジするわ

sayomaruさん、こんにちは!今日は偏頭痛で会社休んだので昼間の書き込みでーす。

私も最近合成界面活性剤の害に対する対策を考えるようになって来ましたっ。昔から興味はもちつつなかなか良い商品に出会えなくていつも断念してたんです。皆様お気に入りのジュリークも私にはつっぱってつっぱってダメだったし・・・

でも、最近やっと肌が昔より丈夫になってきた感があって、数年の努力がやっと報われてきた感じです。(三十路半ばの衰えはもちろんあるけど)

リハビリ期間は終わったと思っているので、私も今年は徐々に肌機能回復を目指して、何もつけなくてもいい!位になりたいなー。

あ、あとね、私が今取り寄せて使ってるサッポー化粧品のガイドブックに、しみについて記載があったのでお伝えします!
結論だけ言うと、「しみはなくすことができる。けど、かなり気をつけた状態でも一年かかる」んだって。(メラノサイトは活動してるから)くじけないでがんばってね!!

2007/01/22 (Mon) 14:59 | REPLY |   

sayomaru  

ぴおにぃさん

偏頭痛、大丈夫ですか?

肌の調子が良くなったそうで、良かったですね
年齢を重ねても、それなりの肌質に持っていけると理想的ですね
シミシワの1も無い年寄りって、逆に気持ち悪いですもの
私は、シミもシワも自分の生きてきた年輪として、愛したいと思います
そしてちょっとだけ、若く見えるわね~えって言われれば、尚幸せです

2007/01/23 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment