日々美々

ARTICLE PAGE

畑の肉でダイエット&美容☆大豆ミート

私はベジタリアンではありません
野菜は好きだけど、お肉も大好き
でも最近、体の事や色々な事を考えるとベジタリアンにシフトチェンジしたいと思う事があります
が、毎日草食で飽きてしまわないか心配(食いしん坊なので・・・
しかも、肉を食べない事で、タンパク質が不足し、栄養のバランスが崩れないかもちょっと心配

でもタンパク質なら、 豆、豆腐、納豆、ナッツなどから摂取出来るし、しかもそれらを肉の代用品として使って料理する方法もよく聞く様になりました

これもその1つ
sayomaru2-774.jpg

一体何かと思われたかもしれませんが、これ、大豆ミートなんです
大豆ミートとは、お湯で戻せば普通の肉のように食べられる大豆の肉です
大豆100%なので、大豆の成分と同じでたんぱく質が多く、脂質が少なくなっています

肉と比較し、脂質は1/5と少なめだからしっかり食べても脂質をカット
アミノ酸やたんぱく質、食物繊維など人間に必要な栄養素がしっかりと詰まってます

などの理由で、ベジタリアンの方やダイエット中の方、血糖値が気になる方にも好評

しかもこんなに種類があるなんて・・・知らなかった
これなら色々な料理に幅広く使えて便利ですよね

そろそろ、夏も近づいてきて薄着の季節
いい加減ダイエットしないとなあ~と思案中の人も多いと思います
でもカロリー制限をすると、タンパク質などの不足によって、筋肉量が落ち、新陳代謝が悪くなります。これがリバウンドの原因
代謝の低下は健康をも害してしまう可能性もあります

大豆ミートで糖質制限ならたんぱく質をしっかり摂るから、筋肉が減らず
リバウンドも起こらないって訳
しかも、大豆と言ったらイソフラボン
イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすることで注目されていて、更年期障害・骨粗鬆症・がん・ 美容に効果があると言われている、女性にはありがたい栄養素

ダイエット中でもお腹いっぱい食べられて、しかも美容にも良い・・・・なんて素敵な食材

sayomaru2-775.jpg
 

 ここから.com

 【好評にて第2弾】お肉の代わりに「大豆ミート・ミンチタイプ」
 モニター募集!






  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

0 Comments

Leave a comment