日々美々

ARTICLE PAGE

乳酸菌が活きてる☆ヤクルト化粧品「ikitel」


私たちにとって馴染み深い乳酸菌
糖類や炭水化物を発酵させてたくさんの乳酸を作り出して、腸内の雑菌や有害な菌の働きを抑える役目をしていて、免疫力を高めたり、アレルギー作用をやわらげたりしてくれます
最近では、花粉症にも効果がみられると言われています
ヨーグルトやチーズ・バターの他、日本食では、味噌や漬物、韓国料理ではキムチも乳酸菌を利用した代表的な食品です

そんな乳酸菌由来成分を配合したスキンケアも、最近よく見る様になりましたが、乳酸菌由来成分には、高い保湿力があるとわかっているそうですよ

乳酸菌と言ったら思いだすのは・・・そう、ヤクルト
その乳酸菌に長けているヤクルトから、こんな素敵なスキンケアが出ているのをご存知でしょうか

sayomaru2-739.jpg

乳酸菌研究から生まれたコスメ ikitel(イキテル) 

イキテル クレンジング(化粧落とし) 150mL 税込 2,100 円
イキテル ウォッシング(洗顔料) 150mL 税込 2,100 円
イキテル ローション(化粧水) 120mL 税込 3,150 円
イキテル エッセンス(美容液) 30mL 税込 3,675 円

ikitel(イキテル)は、昨年9月1日にデビューした、インターネット限定で注文を受けてから生産する「完全注文生産システム」をとっている基礎化粧品ブランドです
安全で品質の高いコスメをご提供すると同時に、乳酸菌由来の3つの保湿成分で、イキイキとした素肌へと導いてくれます




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

オリジナルの乳酸菌由来の成分は3つ
乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」は、肌本来のうるおい成分である天然保湿因子(Natural Moisturizing Factor)と同じ性質のため、高い保湿性を与えます

高分子ヒアルロン酸
乳酸菌由来の「高分子ヒアルロン酸」は、分子量が大きく、より高い水分保持力を備えているため、肌をしっとりさせるはたらきがあります

ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)
豆乳をビフィズス菌ではっ酵させてつくる「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」には、皮膚内のヒアルロン酸のはたらきをサポートし、肌にハリと弾力を与える効果が期待できます

その他にも、数種の植物エキス(セイヨウトチノキ種子エキス・マヨラナ葉エキス・ボタンエキス・オクラエキス・ローズマリーエキスなど)や富士山の地下水などを配合
パラベンフリー、無香料・無着色、弱酸性

面白い試みの1つに、インターネット上でお客様の声を募集し、製品作りに生かしている事
例えば、1万人のご使用者の「声」を分析し、その要望に答えて、「イキテル ローション(化粧水)」と「イキテル エッセンス(美容液)」の配合成分が、この3月に一部新しくなったそうです
それを、製品の「成長」と名付けているのが面白い
詳しくはコチラ
http://ikitel.com/product/report/report110312.html

sayomaru2-744.jpg 注文を受けてから
 1つ1つ丁寧に造られて
 いる証拠が、ラベルに
 記された製造年月日
 パラベンフリーの製品には
 こういう手間は必要です

 そして、このキュートな
 パッケージ
 シンプルなデザインだけど
 ツボを心得てるって感じ

消費者の心をくすぐってくれるのは、外見だけではありません
今回4品全部のお試しをさせて頂きましたが、そのどれもが痒い所に手が届くなかなかデキルヤツ
なんですよ

sayomaru2-743.jpgイキテル クレンジング(化粧落とし)

ジェルタイプのメイク落としです
ミルクやオイルは使った事がありますが、ジェルは
今回が初めて。一言で言うと、すごくよく落ちます
ウォータープルーフものも落ちます
つけた時はオイルの様なテクスチャーですが
洗い流すと、重たさも油膜感も無くなり、潤いだけが
残る感じです

低刺激で、一気にメイクが落とせるのは、汚れが毛穴に入ってしまう心配が無いので嬉しいですね
3種類の乳酸菌由来成分や植物成分もちゃんと配合

sayomaru2-741.jpg イキテル ウォッシング(洗顔料)

 嬉しい泡状ポンプ式ボトル
 泡状ポンプ式ボトルは、コスパが良いから
 大好きなんですよ~~~お
 いちいち泡立てる手間もいらないし・・・
 すご~~~くありがたい
 ツッパル事無く、程良く潤いを残した洗い
 上がりもだわ
洗顔料にも、ちゃんと3種類の乳酸菌由来成分や植物成分が配合されているのもニクイ

sayomaru2-742.jpgイキテル ローション(化粧水)

ワンプッシュで、首まで塗れちゃう量が出てきます
私は手のひらで、顔全体に叩き込むようにバシャ
バシャつけてから、押さえる様に馴染ませています
しっかり潤います
ベタっとするのでは無く、シットリとした潤い
軽めのテクスチャーなんですけどね

こちらのローション。実は、旧製品からお客様の要望に答えて、保湿力アップとアルコールフリーに変更したそうです(フェノキシエタノールは入っているのだけど・・・)
アルコール臭い。とか、潤いが足らない。などの声が上がっていたらしいんだけど、新しくなったモノは、その点もきちんと改善されているようです

sayomaru2-740.jpg イキテル エッセンス(美容液)

 乳白色の柔らかいテクスチャーの美容液
 少量でよく伸びます
 こちらも潤うんだけど、ベタ付かず、意外にもサラッとした付け心地
 これだけじゃ物足らないっていう人も、中にはいるかも
 でもこれからの季節、化粧前にUVクリームもつけなきゃいけないか
 ら、私は化粧下地としては、これ位のテクスチャーがありがたい
 乾燥する日の寝る前は、もう1アイテムプラスする事もあるかな
 応用が効くのが、このアイテムの良いところなのかも

 でも、シリコン配合なのがちょっと残念
 それも付け心地を良くする、演出の1つなのだろうけど・・・ 

そして、こちらのアイテムも今回、保湿力アップとアルコールフリーに改善されたモノ
なので、シリコンフリーもよろしくお願いします

これからやってくる暑い季節
エアコン全開の乾燥した環境にも負けない肌作りを、今の内から作っておきたいですね

Ripreのモニター参加による記事です

0 Comments

Leave a comment