日々美々

ARTICLE PAGE

サボンノワール☆モロッコ・ハンマムを懐かしむ

4月7日に参加した、TCCのサロン「THE GALLERY」で行われた、ローズドマラケシュのチャリティーイベント
その時購入したお気に入りのアイテム「サボンノワール」 
実は過去にも、何度かこの商品をご紹介した事がありますこちらこちら

2005年にモロッコ旅行をした際、モロッコ風サウナ=ハンマムで出会ったオリーブで作られた石けん
その珍しさとお安さから、たくさん購入してきたのだけれど、それを使い切ってしまってから、このローズドマラケシュサボンノワールを見つけて、時々使っていました

しかし、以前のレポートにも書いてありますが、実際はモロッコで売られていたものとは随分と違ったものではありました
モロッコで売られていたものは、悪く言うともっと安っぽく、庶民的な感じ
サボンノワールは、香りもテクスチャーも高級感があります

sayomaru2-745.jpg

ローズドマラケッシュ サボンノワール 180g 3570円

硬めのジェル状の石けんで、以前は蓋付きのケースに入って売られていたけど、チューブタイプに変わっています。蓋付きのケースだと、中に水(湯)が入りやすく、それで石けんが溶けてしまうから、その対策の為にこの様になったそうです

でも泡立たないテクスチャーや、ユーカリの香りは、以前と変わっていません




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru2-746.jpg 泡立たなくても、汚れはきちんと落ちるし
 オリーブオイルを使っているだけあって
 洗い上がりの肌の突っ張りを感じる事もありません

 そして私がこれをリピートする理由は、このユーカリの
 香りの爽快感にもあります
 バスルーム全体に広がる、ユーカリの香りは
 沈んだ気分をアップさせてくれる効果があったり
 抗菌作用があるので、ニキビなどにも効果があります
 
 夏場は特に、スッキリ爽やかな風呂上がりを演出してくれ
 朝の入浴に使うと、爽やかな目覚めの助けになり
 快適な1日のスタートになれます

だけどだけど、ちょっと言わせて頂くと、このチューブタイプ・・・
残念な事に、使い勝手悪いの
この石けん、ジェルタイプだけど意外と固め
だからチューブからなかなか出てきてくれないの!!!!!
そりゃもう、毎回、必死に力を振り絞って(ちょっとオーバー?)チューブを絞るんだけど
チューブの口をもう少し大きくするか何か、対策を考えて欲しいですね




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment