日々美々

ARTICLE PAGE

今年の夏は、トリンプの「涼快です!」で☆ムレ知らず

今日も東京は25度という、ちょっと汗ばむ様な陽気でしたね
間もなくゴールデンウィーク
そしてやがて、ジトジトの梅雨がやって来て、それが終わると大嫌いな
去年のあの酷暑まではいかないとしても、今年の夏も暑いという予報が出ています
しかも、関東地方には節電というノルマが・・・

如何に快適に、しかも電力の無駄使いをせずに、この夏を乗り越えるか
ああ~~~今夏の最大のテーマだわ

取りあえず、去年から引き続き、扇子とガーゼタオルは必須
他にもファッションに拘る方法もあると思うのね
涼しい素材やデザインなど、お洒落を楽しみながら涼しさも追求って、今年は流行りそう

特に女性は下着の快適さも大事じゃない
涼しい間は感じなかった下着のムレ。あれからは本当に解放されたいと、毎夏感じています

sayomaru2-749.jpg

下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社さんが、20~39歳の有職者女性509名を対象に「汗やムレ」に関する意識調査をおこなった結果
汗やムレを感じる部位が、「ワキ」「足」に加え、「胸」も(つまりブラジャーって事)62%あるという結果が

 そりゃそうですよね。足や脇の下は、素足や
 ノースリーブになれば対処できるけど
 胸はね・・・裸になる訳にいかないし
 しかもブラジャーでダブルに保護されているし
 ムレを感じるのは当然

 最近は、夏用の下着も、ありがたい事に
 各種ブランドから随分発売されてきましたよね


女性の88%が「汗ムレ対策をしている」なかで
4割は「インナー(下着)」で対策しているんですって

汗脇パッド付きだったり、ドライメッシュ素材だったり、私もいくつか持っているけど
ブラジャーは、季節によって、違うものを着用したりはしないなあ
そもそもブラジャーに夏用・冬用がある事すら知らないし  

実際に調査でも、「ブラジャーのムレの対策をしていますか?」という質問に、「している」と回答した女性はわずか17%しかいなかったそうです




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

「汗やムレの対策として、通気性の良いブラジャーがほしいと思いますか?」という質問には
実に79%の女性が「ほしい」と回答
多くの女性たちは、通気性の良いブラジャーを望みながらも、実際には汗やムレの対策ができる製品を見つけることができずに、ブラジャーのムレに悩み続けているという現実。なんだ~~私だけじゃ無かったんだあ

そんな声が多く聞こえる中、トリンプでは、春夏シーズンの女性の大きな悩みである「汗」や「ムレ」などに着目し、「涼しさ」を切り口にした涼快です!グループを新展開しています

まず最初に発売されたのが(2011年2月17日発売)「天使の扉®  涼快です!
衣服内の湿度によって生地の編み目が開き、通気性がアップする素材を使ったキャミソール
吸水速乾性にも優れ、汗を素早く処理し、蒸し暑い季節でも涼やかでさらりとした快適な着ごこちです

また、2011年3月24日に発売となった 「天使のブラ 涼快です!
「天使のブラ」ならではの谷間メイク機能はそのままに、カップ部分に通気性に優れた「エンジェルさらスルーカップ」を採用
メッシュ素材の背中部分に、新たに吸放湿性に優れた糸を使用することで、胸元や背中の汗やムレの不快感を軽減し、涼やかで快適な着けごこちを実現

これは嬉しいですね。ただ単に生地を薄くするだけでは、バストアップ力が下がってしまう心配があるけれど、これならその心配もなさそう
ブラジャーのほかにも、ガードル、インナー、補整インナーなどバリエーション豊富な計6アイテム

湿度によって編み目が開いたり閉じたりする素材があるって、ちょっとビックリだったけど
色々なところでもっと使われると良いですね

これで苦手な夏も、何とか乗り切れそうかな


オフィシャルサイトには、楽しいゲームもあるので、是非チェックしてみて
涼快です!
涼快です! モバイルサイト


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログの参加案件です

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment