日々美々

ARTICLE PAGE

季節を感じながら、楽しむスキンケア☆メルヴィータ

1983年、フランス南西部「ローヌ・アルプ地方」のアルデーシュの、自然を愛する生物学者によって誕生して以来、約30年に渡り愛されてきたオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」が、2月24日遂に日本に上陸したというニュースを聞きました
地震やらなんやらで、すっかりチェックをするのを忘れていた私でしたが、MYLOHASさんから、こんなプレゼントを頂きましたimage53_20110408173105.gif

sayomaru2-714.jpg

メルヴィータ フラワーブーケ ローズ フェーストナー

人体と自然のメカニズムを知り尽くした、生物学者「ベルナー・シュピリア」の手によって、移り変わる季節のリズムを伝えながら、600を超える天然の材料を独自のシークレットレシピで調合
本国では300以上のアイテムがあるらしいのですが、今回日本に上陸するのは、そのうちの100アイテムほど。スキンケア、ボディケアはもちろんのこと、ベビー用アイテムやオーラルケアアイテムまで揃っています



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru2-715.jpg メルヴィータの語源は「花の蜜のチカラ」
 その名に相応しく、このフェーストナーは、まるで花の蜜の様に
 とろみがあります。トローリと濃密な美容液の様なトナーは
 それはそれは濃厚なバラの香り
 もうそれだけでテンションが上がります

 バラの香りには、抗うつ作用・神経強壮作用
 アンチエイジング効果・女性のホルモンバランス
 を整える効果があるそうです
 女性にバラの香り好きな人が多いのが頷けますね

 フラワーブーケ フェーストナーには、他にも水仙
 オレンジブロッサムなどがあります

季節ごとに変えて使ってみるのも楽しいかもね

とろみのあるテクスチャーは、とても保湿力を高めてくれて、私は最近化粧水を2度付けする様にしているのだけれど、これだけで十分いけちゃうって感じ

で、嬉しいのは、その価格がとてもお手頃な事
このフェーストナーは100mlで1.890円で、全アイテムは大体、1.000円~7.000円で買えるという嬉しさ
このお手頃感も愛される要素の1つでしょうね

スキンケアアイテム以外にも、歯磨きやハチミツ・キャンディーなどもあるらしく
たくさんあるアイテムチェックに、近い内に行って来なくっちゃ

0 Comments

Leave a comment