日々美々

ARTICLE PAGE

人気ブランド3社☆シートマスク比べ

各ブランドから出ているシートマスク
これからの季節、日焼けした肌をクールダウンさせたり、乾燥した肌に潤いを与えたり、ますます出番が増えてくると思いますが
色々なブランドから、シートマスクが手に入ったので、ちょっと比べてみました

sayomaru2-694.jpg

比べて見たのは
「アモーレパシフィック」 ライブブライト マスク
「ランコム」 ジェ二フィック マスク
「THREE」 バランシング ローション マスク

どのブランドも創意工夫がされていて、なかなか面白かった




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru2-695.jpg まずは
 「アモーレパシフィック」
 ライブブライト マスク

 10.500円 6枚入り

 アモーレの美白ラインの1アイテム
 ナノファイバーという微細な繊維を使
 用したもので、とても薄いシートに
 美容成分が23mlも染み込んでいます
 美白成分であるアスコルビルグルコシド
 やホウノキエキス・チンビエキス・ダイズ

エキス。他にもヒアルロン酸や血行を促進するスイカズラエキスなど
植物性成分も豊富に配合されているのが嬉しいです

sayomaru2-697.jpgとにかく薄いです
透明カバーと白半紙に挟まっていますが
最初に白半紙を半分剥がして顔に乗せ
スライドさせて、半紙を剥がし
最後に透明カバーを取るという使い方
でも、これがちょっと面倒臭い
慣れないとなかなかうまくいかないですね
結局ズレてしまって、後から貼り直すと
いった具合。薄過ぎる難点ですね
でも貼り辛い思いをした分(笑)
密着度はかなり良い

美容液もたっぷり含まれているので、かなり長時間乾く事無く潤いが続きます
香りは、セレブっぽい花の香り(やや古臭い)

sayomaru2-696.jpg 「ランコム」 ジェ二フィック マスク
 10.500円 6枚入り

 コスメサイトや女性誌で10冠以上の
 アワード受賞を誇るランコム史上No,.1
 の美容液がシートマスクに
 バイオセルロースという新素材で
 どんな顔の人にもフィットする構造
 若い肌特有のたんぱく質の生成の活
 動を活発化させる“ユース アクティ
 ベーター”が高濃度で配合し 

キメ、ツヤ、なめらかさ、柔らかさを実現
ユース アクティベータービフィズス菌由来の「ビオリサット」と、天然酵母由来の「フィトスフィンゴシン」の複合体
美容液と同じく先行型なので、洗顔後直ぐに使用

sayomaru2-698.jpg2枚の薄いネットに挟まれ、1枚を剥がし
剥がした方を額に乗せもう1枚をずらし
ながら全体を貼る。というやり方
これは、とても貼りやすいですね
シートは、厚みは少しあるものの
やや伸縮性があって、最終的に
伸ばしながら、顔に密着させる事が
できます
滴り落ち程美容液が含まれているのも
密着力の良さに繋がっていますね
アモーレも密着力は良かったけれど
この厚みで、この密着力は感動モノ

袋に残った美容液もたっぷりあるので、手やデコルテに付けられます
香りは、殆ど無いと言っていいかな?

ちょっと気になったのは、つける時の冷たさ
3つの内、一番ヒンヤリ感が強かった。夏なら良いけど、寒い時期はちょっとビックリする

sayomaru2-730.jpg 「THREE」 バランシング
 ローション マスク

 6.825円 6枚入り

 自然派を売りにしているTHREEらしく
 天然由来の成分が豊富に配合
 リラクゼーションを通し、自然治癒力を
 高める発想から生まれたモノ
 温泉水、リンゴ果実水、チシマザサ水
 の他、マンダリンオレンジ果実エキス
 ベルガモット果実油、ニュウコウジュ油
 
ビャクダン油など、心身ともにリラックスさせてくれる精油がたっぷり
封を開けた途端、癒しの香りが漂います
シートも、オーガニックコットン使用と拘っています

sayomaru2-731.jpgしかしながら、拘りの自然派素材と付
け心地の良さは比例せず
シートには何の付属はありません
普通に手で広げて貼るタイプです
コットンなので収縮性は無し
厚みが少々あるので、密着力は
他の2社から比べると悪いです
そして、シートの渇きも早いです
顎の部分が特に乾き、10分後には
浮いてしまうのいう有様
この辺が、ケミカルものとの差が出てし
まいますね
 

結論として
美白や即効性を感じたいのなら「アモーレパシフィック」 ライブブライト マスク
使いやすさやテクスチャーの良さ、保湿力で選ぶなら「ランコム」 ジェ二フィック マスク
自然派に拘るなら「THREE」 バランシング ローション マスク
という感じでしょうか

その日の気分や用途で使い分けるのも良いでしょうね


 


  sayomaru2-732a.jpg

イセタンビューティ<THREE>



0 Comments

Leave a comment