日々美々

ARTICLE PAGE

madame ALBA 青山サロン☆大満足のフェイシャルエステ体験

肌カウンセリングが終わって、いよいよエステがスタート

sayomaru2-653.jpg

madame ALBA(マダムアルバ)青山店は、ファイシャルエステをメインとしている訳ではありません
あくまでも製品販売の延長上にあるサービス。と伺っています
だから肌質別にコースがある訳ではありません
当然ボディーのコースはありません

オールハンドでは無く、機械も使います
販売されている製品を使って、クレンジング~マッサージ~トリートメントを行うものです
でも、私が一番気に入った点は、クレンジングの充実度deco~otomedojo~148

一般的に、製品展開しているエステサロンって、どちらかというと「与える」施術がメインだと思うのですが、こちらのサロンでは、施術時間の1/3~1/4を使って、「取り除く」作業をします

肌表面や毛穴に詰まった汚れをキチンと取り除いてから、「与える」施術に入ります。
これは、エイジング肌のみならず、嬉しい試みなんじゃないでしょうか

sayomaru2-655.jpg

約90分の時間をかけて、しっかりクレンジング&トリートメントして頂きました




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
施術の流れは

クレンジング角質除去毛穴ケアローションパック整 肌フェイシャルマッサージ
リンパマッサージ温冷トリートメント

sayomaru2-671.jpg

クレンジング
写真右側のスチーマーを顔にあて、ポイントメイクと全体の汚れを、クレンジングクリームで落とします
madame ALBAのクレンジングクリーム・クリーミー ダブル クレンジングEXは顔をぬらしてから使うのが特徴です
最後に汚れは、温めたスポンジで拭き取ります

角質除去
写真左、左から3本目の金ベラ状のものを使い、超音波の振動を利用して肌の表面の汚れ、毛穴の皮脂等を除去

sayomaru2-670.jpg この機械は以前に、東京ビックサイトで
 行われた「ダイエット&ビューティフェア」で
 体験した事がありました
 鼻の毛穴の汚れが、ゴッソリ取れて
 面白かった


毛穴ケア
写真左の右端の筒状のものを使って、鼻周りを中心に吸引。過剰皮脂や毛穴に詰まった酸化皮脂の除去

ローションパック
潤い成分リピジュア、浸透力をアップさせるリポソーム、ヒアルロン酸などのアンチエイジング成分がたっぷり入った、ディープモイスチャライジングローションEXをシートマスクに沁みこませ、じっくり10分間パック

整 肌
リピジュアと13種類の植物由来エキス、更にリポソームを配合した美容液・ディープモイストバリアエッセンスEXを顔全体に塗布

フェイシャルマッサージ
かなり熟練されたテクニックで、たっぷりハンドマッサージ
やっぱり、ハンドマッサージは気持ちが良いですね
担当して下さった方は、すごくお上手な方だったので大満足でした

リンパマッサージ
ハンドだけでなく、機械でのマッサージもありました
写真左の右側にある2本の機械を使い、空気圧を利用したタッピングマッサージで血行促進
ポンポンと優しい空気圧が肌を刺激して、面白かった
デコルテや首の付け根もハンドマッサージして貰って、至れり尽くせり

温冷トリートメント
最後に、写真真ん中にある機械で、肌を冷やしたり温めたりしてトリートメント
更に血行を促進して、肌に透明感を与えます

盛り沢山のメニューはこれにて終了。充実感たっぷりでした
エステ後のメイク直し用のコスメもしっかりあって、手ぶらで行っても全然

エステのみは無いと聞いていましたが、実は今回の90分コースは¥12,600
それ以外にも、クレンジングを覗いた施術で40分コース¥2,625 60分コース¥4,725があります
いずれのコースにも、製品のおまけ(?)が付いてくるそうです

madame ALBAの製品を試してみたい人には、お得な「マダムアルバ」 EXシリーズ
トライアルキット
もあります

sayomaru2-657.jpg
クリーミー ダブル クレンジングEX(20g) ディープモイスチャライジングローション(20ml)
デープモイストバリアエッセンス(10ml) エラスティックモイスチャライジングクリームEX(10g)

他にも、これからの季節の重宝しそうな美白アイテムも

sayomaru2-656.jpg

ホワイトエッセンス
美白成分:フェニルエチルレゾルシノール デイジー
活性成分:コエンザイムQ10(ユビキノン)ATP
保湿成分:ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na) ナノヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)吸着型ヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)
機能サポート成分:ピペリン
エイジングケア成分:AC-11(ウリカリアトメントサエキス)ローズエキス(バラエキス)
などを配合

sayomaru2-658b.jpg

レッドスノウアルゲセラム
新陳代謝正常化成分:レッドスノウアルゲ EGF-SPM シロバナルービン種子エキス リンゴ果汁培養細胞エキス 
美白成分:グラブリジン-SPM デトキシホワイト オリゴペプチド-34
保湿・ハリ感成分:リピジュア セラキュート
などを配合

製薬会社のブランドらしく、珍しい成分がたくさんありますね
色々お試してみたくなりました 

マダム アルバ 青山店
〒107-0061 東京都港区北青山3-10-8
交通アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B2出口すぐ
営業時間:10:30~20:30 (4月1日より11:00~19:30)
TEL:03-6427-4437



その後、サロンの方々はお変わりなくいらっしゃるでしょうか
ちょっと刺激的な体験となってしまいましたが、大満足のエステを受ける事が出来、本当にありがとうございました。また機会がありましたら、是非お伺いしたいと思います

マダムアルバ ファンサイトファンサイト応援中
「マダムアルバ」 EXシリーズ









0 Comments

Leave a comment