日々美々

ARTICLE PAGE

ISSEY MIYAKE ビルバオ プリズム☆不思議なバッグ

あの日からまもなく、20日が経とうとしています
東京に住んでいてもまだまだ心配事は絶えなく、以前の様な生活が完全に戻ってきた訳ではありませんが、ゆるーいペースでこのBlogを再開しています
またお付き合いの程、宜しくお願いします


今日は、今現在トレンダーズさんのモニターに参加しているバッグのご紹介です
実はバッグが大好きで、素敵なモノを見つけると、つい買いたくなってしまう私ですが
このバッグは本当に優れたデザインで、且つ機能性もあって、かなりお薦め

sayomaru2-602a.jpg

http://www.koohoo.jp/acs/isseymiyake/tb.php" target="_blank">BAO BAO ISSEY MIYAKE・BILBAO PRISM

昨年の9月に誕生した、ISSEY MIYAKEの新アクセサリーブランド「バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」

この「ビルバオ(BILBAO)」は、その中のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)のバッグシリーズとして登場しました
特徴は、三角形のシンプルなモチーフで構成されたジオメトリックなデザインと、自由自在に形を変えられる機能性を兼備していること
デザイナーがバッグのフォルムを作るのではなく、自然の力がフォルムを作る。というコンセプト通り、使い方によってさまざまな表情をみせる不思議なバッグです




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru2-666.jpg

ポリ塩化ビニールの3角形のピースが規則正しくネットに貼られていて
マチは無く、サイズ/H395mm×W395mmとA4サイズの本が軽く入る位の大きさ
軽くて丈夫で、白だけど汚れが付き難く、季節や年齢・性別を問わず使えます
(カラーバリエーションも豊富にあり)

マチの無いデザインですが、中身を入れる事でバッグに幅が出て立体的になります

sayomaru2-667.jpg sayomaru2-674.jpg

で、マチが無いと収納量が少なく感じてしまいますが、立体的になるのでたっぷり入ります

sayomaru2-668.jpg
 
財布・携帯・雑誌・化粧ポーチ・サブバッグなどなど・・・結構入りますよ
何かと持ち物の多い私は、助かります

sayomaru2-673a.jpg そして、持ち手の長さが2段階に調節できるもの
 ボタンと穴を変え、持ち手を長く設定すると
 肩からかける事が出来ます
 冬の厚手のコートを着ていても余裕がある長さ

sayomaru2-672.jpg



短い方にすると、手提げタイプになり
軽めの荷物の時にいいかも

旅行に持っていきたい時は
こんな風に折畳んでトランクに入れておけるし

本当によく考えられていてスゴイ
もう1つ面白いのは、底の部分を反対側に折り込む事で、違うサイズのモノが出来る事

sayomaru2-676.jpg

底に安定するケースを入れ、安全ピンで止めましたが、このサイズなら、ちょっとしたフォーマルな
場所でも使えそうですね

sayomaru2-677.jpg

私も、カジュアルファンションとフォーマルファッション(?)で、バッグのデザインを変えるのに挑戦
如何でしょう
 
sayomaru2-669.jpg

1つで何通りものデザインが造れるこの不思議なバッグ・・・さすがISSEY MIYAKEって感じ

このBAO BAO ISSEY MIYAKEは、3月17日、二子玉川ライズ・ショッピングセンター
2Fに、新たにオープンしています

BAO BAO ISSEY MIYAKE
二子玉川ライズ・ショッピングセンター2F


東京都世田谷区玉川2-21ー1
お問い合わせ/03-3709-0808
開店時間/10:00~21:00

2011年3月15日(火)~16(水)プレオープン
2011年3月17日(木)グランドオープン

スペシャル企画として、タイポグラフィに定評のある、グラフィックデザイナー古平正義氏とのコラボレーションによるBILBAO PRISM "FOUR"が登場します




0 Comments

Leave a comment