日々美々

ARTICLE PAGE

サンキスト×MYLOHAS☆レモンの爽やかスイーツ&ドリンク試食会

先日、ロハブロガー限定「レモンの爽やかスイーツ&ドリンク」試食会のお誘いを受け
行って来ました
美味しいモノがたくさん頂けるとの事だったので、お腹を空かせてお店へ

sayomaru2-579.jpg

試食会の場所は、南青山にある「骨付きポークリブ」の専門店
 
トニーローマ
港区南青山3-1-30 エイベックスビルB1F
03-3479-5214

sayomaru2-580.jpg

サンキストレモンを使ったメニューが、今回このトニーローマさんで
2/17(木)~3/31(木)の期間限定メニューとして登場

そのドリンク2種とレモンパイの作り方と試食、オマケにトニーローマさんの人気メニューも合わせて
頂く事が出来ました




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru2-581.jpg

店内はレモンの爽やかな香りいっぱいです

サンキストは1893年の設立で、カリフォルニア州・アリゾナ州の 6,000 軒を超える柑橘類生産農家によって所有されているそうです
レモンと言えばサンキストという程、その代名詞にもなっていますが、そんな歴史があったとは
1つ1つ丁寧に摘み取られ、厳しい品質チェックを重ねて、厳選されたモノだけが輸入されています
その証拠にサンキストレモンには小さなラベルが貼られていて、バーコードが印刷されています
表記される情報は以下の通りです

サンキスト登録IDナンバー
柑橘類の種類(例:ネーブル)
サイズコード(例:3107)
原産国名(米国)

レモンを買う時は、このラベルに注意して買いたいですね

ところでレモンの主な効果・効能って、まず思い浮かぶものがビタミンCパワーだと思いますが
ビタミンC以外にもたくさんの効果・効能があるんですよ

ビタミンC
メラニンの生成、沈着を抑えてシミ・ソバカスを予防する他にも、皮膚に弾力的に保つコラーゲンを蓄積する働きなどの美容効果や、老化に関わる遺伝子を保護し、アルツハイマー病やパーキンソン病の様な疾患を発生リスクを軽減する働きがある
フラボノイド
抗ウィルス作用、抗酸化作用、抗発がん作用、抗炎症作用、抗菌作用がある
ヘスぺリジン
動脈内の炎症を減らす
β-クリプトキサンチン
粘膜の強化、抗発がん作用、抗酸化作用がある
クエン酸
肉体疲労だけでなく、神経疲労にも効果的

それ以外にも、揚げ物などの脂肪分を分解してくれたり、口内環境をよくしたり、むくみやだるさを取ったりと・・・こりゃもう、食べない訳にいかないでしょ

だけど正直・・・お料理の添え物として使う事はあっても、なかなかレモンをメインにした料理って作った事が無いなぁ

そこで、トニーローマさんが、その期間限定メニューを実際に作って見せて下さいました

sayomaru2-582.jpg

サンキスト・クラシック・レモネード
レモン果汁と砂糖を溶かした水をMIX(ハチミツをいれても
レモンスライスとミントの葉を飾る

サンキスト・アメリカン・レモネード
レモネードに赤ワインをフロート
レモンスライスをプラス
赤と白がとても綺麗なドリンク

sayomaru2-583.jpg

サンキスト・ハニーレモンパイ
強力粉+グラニュー糖+無塩バター+卵黄でサクッとしたビスケット生地を作り、オーブンで焼く。その上に、レモン果汁+強力粉+卵+グラニュー糖+ハチミツ+レモンの皮(千切り)をミックスしたものを入れて、再び焼く。
ホイップクリームとレモンスライスを乗せる

何だか人が作っているのを見ると、とても簡単に見えて、私にも作れそうな気がしてきました

さ~~ぁお待ちかねいよいよ試食タイムが始まります

つづく


サンキスト公式サイト:http://jp.sunkist.com/
トニーローマ・期間限定メニューキャンペーンページ:http://www.tonyromas.jp/news_contents20110217.html
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment