日々美々

ARTICLE PAGE

注目すべきアサイ―のパワーは☆ポリフェノールだけじゃない

「ブラジルの宝石」「奇跡のフルーツ」と言われているアサイ―  
もう、私も大・大好き

その特徴は、豊富な栄養素
抗酸化物やアミノ酸、脂肪酸などを豊富に含んでいるため、活力の源ともいわれる果物です


sayomaru2-555.jpg
ポリフェノール
必須脂肪酸
カルシウム

葉酸
食物繊維
リン
ビタミンB1
グルコサミン
アミノ酸
ビタミンC
ビタミンE

ざっと挙げただけでも、これだけの素晴らしい栄養素が含まれているんです

赤ワインの30倍ものポリフェノール
牛乳の2倍のカルシウム
レバーの約3倍の鉄分
レモンの3倍のビタミンC
などなど・・・
1つの果物でこれだけのパワーがあるモノって、他ではちょっと見かけないかもね

私が注目している栄養素は、オメガ系必須脂肪酸
悪玉コレステロール値を下げて、血液をサラサラにしてくれます
また低GI値(グリセミック値)なので、食欲をコントロール
つまり、ダイエットに最適な果物って事




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru2-556.jpg

痩せたいと思っているけど、なかなか甘いモノが止められない私にとって、神様みたいな存在の
このアサイ―
ジュースとしてよく飲みますが、スムージーとして、たっぷり飲んでみたいなあ~

アサイースムージーミックスフルッタスペシャル このアサイ―スムージーミックスフルッタスペシャルは
ガラナフレーバーをプラスした、ブラジルでは定番のアサイー
・凍ったまま食べても美味しい!(シャーベットみたいで)
・解凍させて牛乳や果汁などを混ぜるとより美味しい!
・凍ったままミキサーすればスムージーに!
・ヨーグルト、シリアルとあわせて朝食やデザートに!

冷蔵庫に常備しておきたいわ~~~image334_20110213005650.gif

第二回 ブラジルの奇跡といわれるアサイー。その所以をご自宅で試してください!!

2 Comments

はるかほちゃん  

初めまして
何か美味しそうですね
アサイーって言うんですか

私は、自分磨きの為にダイエットしています
もし興味があれば是非覗いてみてください

2011/02/13 (Sun) 04:18 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

はるかほさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ
アサイ―と言うフルーツは、最近とても人気になってきたので、
コンビニでもドリンクは見かける様になりましたよ
とても美味しいので、探してみてください。
お薦めです

2011/02/28 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment