日々美々

ARTICLE PAGE

サロン デュ ショコラ☆プレオープンでもヒートアップ

プレオープンの25日に行って来た、伊勢丹新宿店で行われている、サロン・デュ・ショコラ
その過熱っぷりったら、もうスゴイ事になっていました

sayomaru2-459.jpg

それでも初日のオープン前の長蛇の列から比べれば、まだマシではあったので
プレオープン日に行っておいて本当によかった

ってさも常連客の様に語っていますが、私自身このイベントに興味を持ったのは去年が初めて
チョコレートは大好きだけど、どこどこのなになには・・・・なんて偉そうに語れるほどの知識は全くありません
これはテレビで見たのですが、この日、チョコレートに使ったお金が5万円という人がいたらしい
スゴイよスゴ過ぎる。5万あったら、高級レストランでかなり美味しいモノが食べれますよ
そこまで、チョコレートに入れ込めるって・・・幸せな人だ

まあとにかく、めちゃめちゃチョコに詳しい人が山ほどいて
パティシエときゃ~きゃ~言いながら、写真を収めていた人もいて、やたら盛り上がっていましたね
私は・・・何の知識も無いまま、人の波に飲み込まれそうになりながら、呆然と歩き回っていました




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


唯一自発的にやった事は、去年も味わったジャンポール・エバンのイートインに行って、その作品を再び味わう事ができた事

sayomaru2-461.jpg

これは去年の

sayomaru2-463.jpg

ああ~あと
パティスリー・サダハル・アオキの東京焼きマカロンショコラってのも食べました

sayomaru2-462.jpg

どうみても今川焼なんですが・・・

あとは試食をチョコチョコつまんで(ダジャレですやん!)

sayomaru2-460.jpg

で、自分の為に、見た目が可愛かったので、セバスチャン・ブイエのボンボンシャポーを買ってみました

sayomaru2-464.png

更にラッキーな事に、とある番組で、サロン・デュ・ショコラの紹介をしていて
これ試食させて貰えたの

sayomaru2-465.jpg

佐藤錦のチョコレート

チョコレートを食べるだけで幸せになれる私って、やっぱり幸せ者よね
来年も絶対行こう

あっ、今年は31日まで、まだやっていますよ~~~
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment