日々美々

ARTICLE PAGE

魅惑のスパブランド「ぺボニア・ボタニカ」で☆トリートメント体験

最近日本でも、エステサロンを兼ねたスパがとても増えてきましたね
海外のリゾート地の高級ホテルでは、当たり前のように併設されているスパも、本格的なものって日本には一部の五つ星ホテル位しかなかった様な気がします
それが最近では、化粧品ブランドがプロデュースするスパなんかも出来たみたいだし

の傍のスパで、波の音を聞きながら、マッサージを受ける
なんて贅沢なんでしょう
大昔(笑)バリ島に旅行した時、体験したっきりだわ~~~ん

ところでそのスパに導入されている化粧品ブランドって、これまた最近日本でも随分紹介されていますが、世界の名立たる高級スパで扱われているモノの中で、ぺボニア・ボタニカというブランドがあるのをご存知でしょうか

sayomaru2-449.jpg

ぺボニア・ボタニカは、1991年に南仏出身のヘネシ―夫妻がアメリカで誕生させたスパブランドで、現在では95各国、250ヵ所の高級ホテル・高級スパで取り扱われているそうです
「自然の恵みを最先端技術と融合させる」をコンセプトに、植物由来や海洋由来の成分を製品に取り入れる事に拘り、世界トップクラスの開発技術と設備を誇るスイスの研究機関との共同開発によって作り出されているそうです
また、100%再生紙・生分解可能なエコ包装を徹底したり、数多くの地球環境保護団体への支援活動や慈善活動も行っているのだそうです

余談ですが、ヘネシ―夫妻の旦那様はあのコニャックで有名なヘネシーのー家だそうです
そう言えば、ヘネシ―ってヴィトンと合併して、化粧品&パフィーム事業(ゲラン・メイクアップフォーエバーなど)を展開していますよね。道理で、そういう部門には長けているって訳だ

そのぺボニア・ボタニカを扱う有名どころが、2008年度リゾート&スパ オブ・ザ・イヤーに選ばれたマヤ・ウブド・リゾート&スパやイタリアのイスキア島の北端のサン・モンターノ湾を見下ろす丘の上に建つラグジュアリーホテル・メッツァトーレ・リゾート&スパなどなど

資料の写真を見ていたら、あまりにも素敵過ぎて暫し呆然
てことは当然、各界のセレブリティに愛されている訳で・・・あのスピルバーグやブラピ、アンジーも愛好者とか

そんなセレブな体験を
スタービューティさんのご好意で
ナ・ン・ト
この私めも
させて頂ける事に
なってしまいました
image416.gif


さすがに海の見えるホテルと言う訳ではありませんが、場所は広尾にあるペボニア・ボタニカ ショールーム

sayomaru2-441.jpg

ここはショールームは、普段は商談やミーティングなどに使われている場所
実際のお客様への施術は、同ビルのレザンジュ広尾VIP店で行なうそうです

私はこのショールームで担当の小早川さんに、製品についてのお話しや実際のフェイシャルトリートメントをして頂きました
 
 


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
日本で本格的にこのブランドが導入されたのは、まだ去年の事だそうで
全部で30種類以上あるトリートメントの中で、特に人気のあるメニューが日本では行われています

フェイシャルコースは3つ

sayomaru2-445.jpg

ラバンドゥ・センシティブラインコース
お肌の赤みが出やすいなどの敏感肌でお悩みの方用
プロポリスを始め、シアバターやカモミール、ネロリオイルなどを配合し、敏感肌のお手入れを目的に開発されたラバンドゥ・センシティブラインを使用したトリートメント

sayomaru2-446.jpg

パワーリペアラインコース
お肌のハリや弾力でお悩みの方、毛穴改善、美肌を望む方用
加齢の兆しを目に見える形で解決する、コラーゲンやエラスチンなどを配合した、パワーリペアラインを使用したトリートメント

sayomaru2-442.jpg

ミオキシ・キャビアラインコース
小じわ、乾燥によるしわ、法令線などの深いしわなど様々なしわが気になる方用。キャビアやパールなどの贅沢な海洋由来成分、最新の皮膚科学により誕生した有効成分「エスクトックスR」を配合した、ミオキシ・キャビアラインを使用したトリートメント

(レサンジュ広尾店で行われているメニューは、これとはちょっと違うようです)

これら以外にも
ボディートリートメントの、フルーツエキスをたっぷり配合したトロピカルライン

sayomaru2-444.jpg

ミネラル・ストーン(黒花崗岩)を使った、サバイ・ストーン・スパセラピー

sayomaru2-450.jpg

そしてメンズラインもありました

sayomaru2-447.jpg

この中で私は、ミオキシ・キャビアラインコースを体験させて頂きましたimage522.gif

sayomaru2-451.jpg キャビアですよ。キャビア
 そう言えば、最近モニターさせて頂いている、yasminという
 シートマスクもキャビアエキス配合
 今年は何やら、生物由来の成分を使ったコスメが
 ブレイクすると言われていますよね
 例えば韓国でブレイク中のカタツムリ
 なまこなんてのもあるらしい
 そしてキャビア。優れた保湿力があると言われています

そのキャビアやパールといった贅沢なエイジングケア成分に加え、オクラから独自の最先端技術を駆使して抽出した「エスクトックス」というしわ改善効果のある成分が、ふんだんに使われているミオキシ・キャビアライン

着替えをして、いよいよトリートメントのスタートです

to be continue・・・





0 Comments

Leave a comment