日々美々

ARTICLE PAGE

よーじや☆ぱふきれい

先日、伊勢丹新宿店で開催されていた「よーじや」
お気に入りのシフォンパフはまだまだ在庫があったので、他に何か、と思って購入したものがこれ

sayomaru2-427.jpg

ぱふきれい 100ml 520円  

これまでパフやスポンジって石けんで洗っていました
でも、パフはともかく、スポンジって付いたファンデーションが中にはなかなか取れないモノがある
石けんの角を使ってゴシゴシ洗ったり、付け置きしたり、と色々試してみるのですが
それでもやっぱり落ちは悪い

で、これを使ってみた。実際は「ぱふきれい」という位だから、パウダーパフを洗うモノなんでしょうが、スポンジ洗いに使ってみました

落ちますね~~~これ
完璧とまではいきませんが、なかなかいい仕事をして下さる(笑)



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


成分は、角質の汚れをしっかりおとすパパイン酵素と、消臭・殺菌効果があると言われる柿タンニンが配合と謳っていますが、いやいや、そんなものでこんなに汚れが落ちる筈も無く・・・

全成分:BG、水、オクトキシノール-10、パパイン、カキタンニン

当然合成界面活性剤使用でございます
しかもあまり泡立たない。泡=洗浄力と言う神話もここでは通じない

やっぱり合成洗剤って、洗浄力あるのね~~~え

以前の私だったら、合成洗剤はやっぱり嫌!って言ってたけど、何が何でもオーガニックじゃなきゃ駄目だという思いは、随分冷めてきました
でも以前にも書きましたが、環境面を考えて、ナチュラル志向は続けたいと思っています
量を少なめにするとか、いざという時だけ使うとか、そんな風にバランスを取りながら、使っていけばいいんじゃないかな

結局よく落ちる洗剤は、それだけ量も少なくて済むので、環境的に優しい事になるんですよね

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment