日々美々

ARTICLE PAGE

デンマークの人気カフェ☆ザ・ロイヤルカフェ 日本1号店

先日もリアルレポしたんだけど、改めてご紹介したいカフェ

sayomaru2-436.jpg

DENMARK・THE ROYAL CAFE(デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ)
東京都中央区銀座4-6-16 三越銀座店1階
03-3561-7018
10:00~23:00

去年の9月にリニューアルした銀座三越
新たに増床オープンした東側の1階にできたこのカフェ

デンマーク・コペンハーゲンのロイヤルコペンハーゲンの中庭にある人気のカフェを
なんとあの伊藤園が、日本国内で店舗展開権利を取得

店内は天井が高く、中央には長テーブル
デンマークの自然の中でのピクニック気分を味わえるような
大きなメタルツリーを施し、食器、カトラリー、インテリアには
デンマークブランドを中心とした最上級の北欧ブランドを用いるなどして
本店に近いの雰囲気を醸し出しています

sayomaru2-437.jpg




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


テーブルの上のディスプレーはやや子供っぽくて北欧っぽく無いけれど、食器はロイヤルコペンハーゲンのプリンセスブルーが使われるなど、そこここに、北欧の匂いを感じました
センターテーブルの椅子がヤコブセンのセブンチェアっぽいけど、本物かどうかわからず

sayomaru2-438.jpg

スムッシーランチを頂きましたが
このスムッシーというのは、デンマークで300年の歴史をもつオープンサンドイッチ「スモーブロー」と日本の「寿司」をヒントに創られた、「THE ROYAL CAFE」のオリジナルメニュー
さまざまな色や食感の食材を重ね合わせた、エレガントな一口サイズ(実際には一口では食べれません)のオープンサンドイッチ
見た目もキュートで、食べるのが勿体無いほどです

sayomaru2-439.jpg

スムッシーランチは、サラダ、スムッシー4種、デザート、ドリンクで1800円とちょっとお高め
全面ガラス窓で、店内はとても明るくて清潔感があります
23時までやっているらしいけど、お酒類は無さそう?

私がデンマークに旅行した時に撮った、ザ・ロイヤルカフェの写真も、ついでにご紹介

sayomaru2-440.jpg

2008年10月に訪れた時のもの
女の子の部屋っぽいイメージがありましたね
この時はスムッシーは1個しか食べなかったや(笑)


0 Comments

Leave a comment