日々美々

ARTICLE PAGE

glee/グリー 踊る♪合唱部☆遂にDVDレンタル開始

去年のクリスマスイブに、DVD発売記念イベント&試写会に参加した
glee/グリー 踊る♪合唱部

遂に1月7日から、DVDレンタル開始しました~~~あ

sayomaru2-380.jpg

1月7日レンタル開始
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.


正直言うと、私ミュージカル映画ってあまり好きではありませんでした
芝居していて急に歌い出すって、なんだか不自然で・・・
見ていて恥ずかしくなってしまうと思っていました
でも、そんな私の先入観を、このドラマは吹き飛ばしてくれました

一般のミュージカル映画の様にいきなり歌いだしって事は無く、あくまでもクラブである、http://www.koohoo.jp/acs/foxjapan/tb2.php" target="_blank">合唱部の活動内での範囲
ストーリーの基本は、学園内での友情や恋愛問題で、それをコメディタッチに描いているんだけど
楽曲がそのシーンのストーリーにすごくマッチしているから違和感も無し

全員で歌うシーンは、鳥肌モノですよ~~お

出演者は皆ブロードウェイで実際に活躍している人たちだから、歌はもちろん、ダンスパフォーマンスの上手さはお墨付きで、その歌われる曲が誰もが知っている名曲揃い
マドンナ・ビヨンセ・レディーGAGAのヒット曲からビートルズ・KISSなどの懐かしい曲まで
老若男女楽しめちゃうってのも魅力




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru2-381.jpg

あらすじ
オハイオの田舎町にあるウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブは廃部の危機を迎えていた。新任教師ウィル・シュースターは、自分が在籍していた当時の栄光を取り戻すべく、新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となる。 各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテルを貼られ、校内ではいじめの対象だったが、ウィルや仲間たちと信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく…


こうやって読むと、日本で言うところの「スクールウォーズ」や「ルーキーズ」なんか思い出しちゃうけど
スポ根ものではないですよ~~(笑)

私は、1.2話を見ましたが、上記の2本と大きく違うのが、先生自体も苦悩を抱えていて、ちょっと頼りない所もあるの
それがまたいいのね。生徒と一緒に成長していくっていうかすごく共感が得られます

私のお気に入りのキャラクターは、やっぱりこのウィル先生かな
その先生に片思いしている、スクールカウンセラーのエマも、なかなか良いキャラクター
もう1人、2010年のゴールデングローブ賞を受賞した時、助演女優賞を取ったジェーンリンチが演じる、鬼教師スーもメチャメチャ魅力的

クラブの成功も気になるけど、それぞれの人間模様や、恋愛も・・・
早く先が知りた~~~い
シーズン2には、ビックゲストも出ているらしいし

今日、王様のブランチで紹介されていたから、きっと皆レンタル店に殺到するだろうな
急いで行かなきゃ~~~~


トレンダーズのモニター参加記事です



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment