日々美々

ARTICLE PAGE

2010年・マイベストコスメ☆コスメ編

sayomaru2-341.jpg

わお年越ししてしまいそう

急いで昨日の続きを・・・

sayomaru1-564_20101231231513.jpg

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーションプライマー03
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-848.html
メイクアップ下地というものは、あまり意味が無いと思っている私ですが
仕事で需要が増えたので、これを購入
可愛いボトルデザインと香りは、ポール&ジョーらしく好き
殆ど透明に近い色で、どんなファンデーションとの相性もいいと思いますが
保湿力はそれほどなさそう。下にクリームとか使っていればその必要もないしね
1番のドラジェも使ってみたいな






  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru1-767_20101231232916.jpg

THREE フローレス クリーム ファンデーション
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-956.html
溺愛ブランドTHREEのクリームファンデーション
リキッドタイプは、薄付きでナチュラルな仕上がりだけど
これはカバー力がちゃんとあって、しかも自然な仕上がり
消したいモノがいっぱいある(笑)私の顔には、この位のカバー力がとてもアリガタイ
伸び良し、艶良し。もう大好きなテクスチャー。リピ間違い無しよ



sayomaru2-340.jpg

ポーラ ホワイティシモ エッセンスインエマルジョンコンパクトホワイト 
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-1102.html
つい最近頂いたこのファンデーションですが、使い心地が良くてびっくり
下地とファンデーションが一緒にパレットに入っています
クリームタイプだと思うのですが、肌に付けるとサラサラで軽く、かなりマットな仕上がり
パウダーする必要が無い
カバー力もかなり良いけど、下地とのミックス具合で調整も出来る
かなり優秀なファンデーションです
来年3月の発売なので、お楽しみに・・・



sayomaru1-460a.jpg

クリスチャン ディオール サンククルール コケット #743
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-803.html
仕事用で購入。正直見た目の可愛らしさだけで買ったものですが、かなり「使える」一品
ナチュラル系のメイクを作る時って、どうしてもブラウン&ベージュ系で
無難に作ってしまいがちだけど
これなら、在り来たりにならなく、しかも派手になり過ぎず、すごく便利
ただ、やっぱり粉飛びが多く、目の下に落ちない様注意が必要



sayomaru1-853_20101231235209.jpg

ルナソル スターシャワーアイズ 03
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-1004.html
仕事用で、ブルー系のアイシャドウが欲しくて購入
ルナソルのアイシャドウはラメが強いけど、この色はすごくシックで使いやすい
ブルー系って、明るい色だと倦厭されやすいけど、濃い色なら無難に使えるし
日本人の黄色い肌にも合います



sayomaru1-751_20110101000321.jpg

ランコム ヴィルトゥーズ プレシャスセル
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-945.html
サンプルを貰って、現品買いしたマスカラ
ランコムのマスカラがやっぱり優秀だと思うの
これは、ヒジキのような長くて太いまつ毛が希望!という人には向かないけど
1本1本繊細なまつ毛を作る事が出来て、すごく好き
オシーラシオンの仕上がりにちょっと似ているかな



sayomaru1-744_20110101001745.jpg

ランコム ジューシーチューブ 草間彌生限定パッケージ
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-940.html
これも完璧に見た目で買った(笑)
だって草間弥生さん大好きなんだも~~ん
子供っぽいコラボの多い中、ランコムさんはやっぱり一味違って、さすが
どちらもリップバームなんだけど、ピンク系の124番は色が付くので
グロス代わりにも使えて



まだまだ紹介したいものはありますが、この辺で・・・
来年もまた、素敵なコスメにたくさん出会います様に


0 Comments

Leave a comment