日々美々

ARTICLE PAGE

年越し準備その2☆スゴイ掃除機で大掃除に備える

クリスマスイブです
私は明日、明後日の食事会に備え、今日はおとなしく家でマイケル見てます(笑)

一方、間もなくやってくるお正月の準備は・・・なかなか進みません
年賀状は、デザインを考えたところまでは終わっているけど
この分で行くと25日に間にあいそうもありません
まあいいや(出た~~~O型性格!)

そして大掃除の方ですが・・・
なんと、グッドタイミングで素晴らしい掃除機をモニタ―させて頂く事になりました

その高機能、高性能の掃除機がこれ

sayomaru2-302.jpg

ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン

ドイツで4軒に1軒の割合、世界60カ国以上のご家庭で愛用されているという
ドイツ フォアベルク社の『コーボルトVK140』
とにかくスゴイ機能満載と聞いて、使ってみたかったので、本当に嬉しい




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru2-309.jpg

驚異のダストピックアップ率は83%(IEC規格:ウィルトンカーペットの場合)
パワーノズルEB360の二重らせん状のブラシローラーが高速回転することにより、カーペットや寝具などの繊維の奥に潜むハウスダストを徹底的に叩き出します。絶大な吸塵力を発揮し、83%という驚異の数字を実現します。家族に害をもたらすハウスダストを徹底的に除去します。

プロ並みのドライクリーニング
パワーノズルEB360にフレッシュナーキットFK360をセットするだけで、カーペットのドライクリーニングが、クリーニング専用パウダー「コボサン」で簡単にきれいにできます。
水を使わないので、30分程度乾燥させてパワーノズルで吸いとるだけでとってもきれいに仕上がります。

布製のソファーやクッションが簡単にきれいに
パワーボーイPB420で布製のソファーやクッション・車のシート等が簡単にきれいにできます。タオル等も吸いついてしまうことなく徹底的なお掃除が可能となります。ペットの抜け毛は一発除去、コロコロの必要はなくなります。

寝具のお掃除が効果的で簡単に
布団や毛布・マットレスなどの寝具に潜むハウスダストは、家族の健康にとって特に有害だと言われています。コーボルトを使えば、ノズルが寝具に吸いついてしまうことなくスムーズに動かすことができ、布団や毛布・枕まで簡単にしかも徹底的なお掃除が可能となります。

最高レベルのクリーンな排気
フィルターには画期的なプレミアムフィルターを採用し、3層構造の特殊なフィルターが、クリーンな排気を実現します。ハウスダスト留置能力が高く、TUV(ドイツ技術監査協会)の室内空気衛生研究所の厳しい基準で認証済みです。

ホコリを巻き上げない
アップライト(縦型)なので、排気口が上にあるからホコリを巻き散らかさない。さらに本体を引きずらない・家具にぶつけない。

使いやすいアップライト式
アップライト(縦型)でお使いになる方の身長や場所に応じてハンドルの長さが調節できるようになっていて、キャスターもついているので、腰や腕に負担をかけません。またそのスタイリッシュで洗練されたデザインは少ない収納エリアで済み、リビングにおいてもインテリアとして違和感なくとけこみます。

自由自在に動くヘッド
操作性はハンドルを手首で左右にひねるとヘッドが自由自在に動きます。さらに、全面・左右両面からハウスダストを吸い込み取り残しがありません。ヘッドの角度は常に垂直なのでテーブルやイス・ベットの下もノズルを替えることなく楽に快適にお掃除ができます


どうです。ざっと挙げただけでもこんなにすばらしい機能があるんですよ
うちは特に2匹の猫を飼っているので、コーボルトのパワーに期待大です

そんなスーパーマシーンを持って、フォアベルク日本の担当者・大山さんが、遥々我が家まで、レクチャーを兼ねてやって来て下さいました

まずは、基本的なの使い方から
コーボルトは、腕を出来るだけ伸ばした状態で、ごしごし力を入れずに使います
それなりの重さがあるので、コツがつかめるまでちょっと練習が必要
メインのヘッドは、にも書きましたが、二重らせん状のブラシローラーが高速回転して、汚れをたたき出して掃除するので、薄いものやフリンジのあるラグなどは、巻き込まれるので要注意
薄物などは、専用のヘッドで掃除します

sayomaru2-304.jpg

スゴイ結果でしょ。何度も言いますが、一度掃除してる場所ですよ

で、カーペットのドライクリーニングもこのマシーンで出来ます

sayomaru2-305.jpg
sayomaru2-306.jpg
sayomaru2-307.jpg

カーペットの毛が立つので、上に乗ると足跡が付くんですよ
裸足で歩くと、気持ち良~~~~い




そしてそして、すごいものをお見せしましょう





覚悟して下さい(笑)







sayomaru2-308.jpg

じゃ~~~~あんまるでアートですよ、アート
こうなると、驚くというより笑えて来ます
「面白~~~い」を連発してた私です

まだまだたくさんの機能がありますが、それはまた次回にお伝えします


フォアベルク日本

フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中



0 Comments

Leave a comment