日々美々

ARTICLE PAGE

冬季限定☆新スターバックス ディスカバリーズは大人スイーツ

1995年に銀座に第1号店がオープンし、それ以来、日本での「カフェ」ブームの火付け役となったコーヒーショップチェーン・スターバックス
私の職場の周りには、3店舗。別のコーヒーチェーンは4店舗あり、カフェ激戦区と言ってもいい位
ドレダケツクリャ~キガスムノなんて思うけど、そのどれもがいつも満員で、やっぱり皆さんよく利用されているんですね

私も大好きで、週2.3回は行っています

でも、スターバックスが近くに無い仕事が忙しくて出かけられないという人もいると思うんですが
そんな人の為に、本当に美味しいコーヒーを飲んでもらいたい。いつでも、どこでもスターバックスの味を楽しんでもらいたい。という思いから誕生した、あのスターバックス ディスカバリーズ

コンビニの陳列棚に並んでいると、やっぱり他のコーヒードリンクより目を引きますね
これまで、ラテ・エスプレッソ・抹茶ラテ。キャラメル・モカそして限定ものでは、クレームブリュレラテやオレンジチョコレートモカなんてのもあったな~

そしてこの冬、新たにお目見えした、冬季限定スターバックス ディスカバリーズが、これ

sayomaru2-256.jpg

スターバックス ディスカバリーズ シャトールー
[チョコレートエクレールラテ] 

2010年11月30日(火)新発売
200ml 210円
沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで販売中
公式サイト:http://www.starbucks.co.jp/rtd/ 




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ  
         ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします



シャトールーとはフランスの郊外の街でエクレア発祥の地だそうです
これまでも、ラテはシアトル、エスプレッソはミラノ、抹茶ラテは京都など地名がつけられていました
お店と同じエスプレッソローストの豆を使い、チョコレートとカスタードでエクレア風で仕上げてあります

sayomaru2-258.jpg なんと、コーヒーにエクレアをプラスの
 味ですか
 わ~~あ、ちょっと甘そう~~~お
 甘い物好きだけど、甘いドリンクは
 好んでは飲まない・・・
 ちょっとビビってしまったのですが
 これがビックリ
 ただ甘いだけのドリンクでは
 ありません
 後味にすごくコクがあります
 さすが、スターバックス
 
カカオとコーヒーのほろ苦さとカスタードのふんわりとした優しい甘みが口に広がり、ちょっと大人のスイーツみたい
sayomaru2-278.jpg
冷たいまま飲んだ方が断然美味しいと思いますが
寒い冬、暖かくして飲みたい時のお薦めは・・・
ほらこういうドリンクって温めると、甘さが増すじゃない
ですか。だから更にコーヒーをプラス
コーヒーとシャトールーを1:1に位にして甘さをセーブ


ほぼ、カフェモカに近い味になりますが
益々大人な味になって、寒い日に白い湯気を上げている
これをフーフーしながら飲むと、体がすごく温まりそうです

クラッカーやポテトチップスと合わせて
ちょっとブレイクタイムって時に飲みたいですね
 
甘いものって、脳の疲れ回復に効くらしいので
根を詰めて仕事した後などに飲むといいですよ
これを飲みながら、遠くの景色をボ~ッと眺める
脳と一緒に目の疲れも取ってくれそうです

[PR by ブログタイムズ]




0 Comments

Leave a comment