日々美々

ARTICLE PAGE

居座るシミがターゲット☆Pola ホワイトショット新製品発表会

来年2月に発売になる、POLAホワイトショットシリーズの新製品発表会に行って参りました

sayomaru2-227.jpg

場所は、クリスマスモード一色の六本木、グランドハイアット東京

sayomaru2-216.jpg

今回新発売になるのは、今年の春発売になった、ホワイトショットQLを更に進化させたもの
ホワイトショット クリアセラム&ホワイトショット インナーロック
ホワイトショット クリアセラム 20g 12.600円 10g 6.825円
ホワイトショット インナーロック 180粒 16.800円 60粒 6.300円
2011年2月17日発売

クリアセラムは、居座るシミをターゲットに
インナーロックは体の中から美白。をテーマに作られています




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ  
         ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru2-230_20101201021246.jpg

POLAの発表会は毎回、演出が華やかでドラマティック
ハーブティーを頂きながら、新商品のお話しを聞きました

sayomaru2-231.jpg

POLAの調査によると女性は、シミに対してくすみよりも1.6倍「年齢を感じる」ポイントとして捉えている事が分かり、しかも顔だけにとどまらず身体のシミも無くしたいという声も挙がっている事が明らかになったそうです
そのような美白ケアのニーズに応える製品として、今回の2品が登場

まず、ホワイトショット クリアセラムは、ホワイトショットQLでもお馴染みの、POLA独自で開発した美白複合成分ルシノールQL(ルシノール+ビタミンC誘導体+ショウキョウエキス)に、更に保湿成分であるC-RNAエキス(桃葉エキス+スターフルーツ葉エキス)などを配合し、「居座るシミ」特有のメラニン生成の連鎖を断ち切る、部分美白美容液

sayomaru2-230a.jpg

普通正常な肌ではメラニンは、紫外線などのダメージを受けて、表皮細胞から「メラノサイト刺激ホルモン」が発生し、それを受けて作られます。しかし、基底細胞がが取り込み、ターンオーバーによって肌の外に排出されます
しかしシミの周りには、「メラノサイト刺激ホルモン」の大量発生が止まらず、同時に活性低下によってターンオーバーがスムーズに行われないという事実がわかったそうです

メラニンの蓄積メラノサイト刺激ホルモンの大量発生メラニン生成促進メラニンの蓄積ターンオーバーが滞るメラニンの蓄積
メラニンがメラニンを呼ぶ負の連鎖が繰り返されるのです

この負の連鎖を断ち切る為に見出された成分が、桃葉エキススターフルーツ葉エキス
これらのエキスは、メラニン蓄積によるメラノサイトの刺激継続とターンオーバーの遅延を同時に改善する事が出来るそうです

sayomaru2-234.jpg 一方、ホワイトショット インナーロック
 からだの中から透明感をサポートしてくれる、美容健康食品
 (サプリメント)
 飲用によって、シミが効果的に改善される事が示唆された
 松樹皮から美白やシミに有効な成分を高濃度で抽出した
 POLAオリジナル成分・SGフラバンジェノールを配合

 フラバンジェノールって、抗酸化力の強い成分として、数年前から
 色々な商品に取り入れられてきましたが、美白成分として扱われて
 いるのは、POLAが初めてじゃないでしょうか
 それに黒胡麻抽出物とやはり抗酸化力が強いと言われている
 βクリプトキサンチンを配合する事で、更に効果的になっています

美白モノって、紫外線が多くなる春や初夏などに発売されるのが常だったけど
最近は一年中、美白のお手入れをする時代になってきました

POLAのこのホワイトショットシリーズも、毎回グレードアップした商品が春夏問わず、続々と開発&販売になるので、私たちに取ってとてもありがたい事です
しかも外側からだけじゃなく、内側にもちゃんと着目した商品があるのは、相乗効果がありそうで、是非ダブル使いしたいですね

そして、豪華なお土産も頂きました

sayomaru2-232.jpg

POLAの新商品の数々

まずは、ホワイティシモのベースメークラインナップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真左下:ホワイティシモ エッセンスインエマルジョンコンパクトホワイト SPF25 A+++
白とベージュの2層に別れたクリームファンデで、白い部分は下地的存在。透明感を出してくれます

写真中下:UVパクトホワイトNSPF22 PA+++
こちらも2色に別れたパウダーファンデ。濃い色と明るい色の2色使いで、立体的なメイクが演出できます

写真右下:クリアケーキホワイトN SPF25 PA+++
水あり水無しの両方で使えるファンデーション。皮脂や汗に強い

写真右中:UVブロックミルキーフルイド SPF30 PA+++
みずみずしくエアリーな感触の日焼け止めクリーム。長時間にじみを防ぐウォーターレジスタントタイプ。紫外線吸収剤フリー
薬用UVホワイトニングデイセラムSPF35 PA+++
「日中美白」「日中保湿」「紫外線カット」「メークアップ効果」の4役をこなす、薬用美白化粧下地
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011年3月25日発売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真右上:ミュゼル シルキーブリリアントアイカラー ブロッサム・スカイ
ルノアールの描く少女の肌からインスパイアされたアイカラー2色。保湿成分の配合 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011年2月1日発売

そしてもちろん、この2点も

sayomaru2-233.jpg

年中美白を一足早くスタートさせ、今年の夏に受けた肌ダメージを改善し、新しい年を迎えたいと思っています





0 Comments

Leave a comment