日々美々

ARTICLE PAGE

簡単操作のNEWカラリオ☆モニターレポ・第3段


さてさて、3か月の長きに亘って、cyberbuzzさんの案件でモニター&レポさせて頂いている
エプソン・カラリオ EP-803
遂に完結でございまする

新作モデル体験会レポ
モニターレポ・第1段
モニターレポ・第2段

CMでも、役所公司さんと黒木メイサさんが、年賀状プリントを始めましたね
ああ~そんな季節になったかあ~、とノンビリ構えている暇はありません
はあっという間にやってきますからね

早速私も年賀状作りに挑戦
以前に何度かご紹介した、手書き合成シート機能を使っての方法です

sayomaru2-196.jpg

こんな風に、写真に文字や絵を加えていくやり方です
ハルミちゃんをモデルに撮った写真を、年賀状にしてみました(笑)
(ちなみにこれは、文字と赤い「元旦」というハンコを合成させました






  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ  
         ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします



sayomaru2-200.jpg

「写真の印刷」を選択
印刷方法「手書き合成シートを使って印刷」を選択

sayomaru2-201.jpg

SDカードから、印刷する写真を選ぶ
プリントする用紙「はがき」を選択

sayomaru2-202.jpg

はがきの種類を選択
写真のレイアウトを選択
上半分・下半分とは、上下どちらか半分だけに写真を入れて、残った方にスペースを作り、あいさつ文を書いたりするデザインの事

sayomaru2-203.jpg

写真のフレームを選択
OKボタンで、シートが出て来ます

sayomaru2-204.jpg

シートに写真を飾る文字や絵を描き、文字のデザインを指定する
スキャン台に置いて、「手書き合成シートを使ってプリントする」を選択し、OKボタンを押す


さ~~あ、どんな風に出来上がったかなあ

sayomaru2-199.jpg

うちの猫をモデルにして、作ってみました如何でしょうか

sayomaru2-198.jpg

使用したものは、水性のマジックと雪と鳥の形のハンコ
ハンコも綺麗に合成されますよ

それから、もうお気付きになったかもしれませんが、シートにいきなり絵や文字を書いて失敗し、何度も書き直しをしてしまう恐れがある人に朗報
別の白い紙に予め書いたものを、上から張り付けてスキャンしても、ちゃんと元の写真が透過されてプリントされますよ
これなら失敗を恐れず作れていいでしょ

商品について詳しくはこちら


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment