日々美々

ARTICLE PAGE

ホタテ貝から生まれた☆洗濯洗浄剤

先日、洗浄力と泡との関係性について書いたんだけど
それを実証してくれる(?)商品を見つけたよん

sayomaru2-193.jpg

成分は、酸化カルシウム・炭酸カルシウム・酢酸

ホタテ貝殻の天然カルシウムを利用したものだそうで、界面活性剤無添加だから泡立たない筈

年間漁獲量50万トンのホタテ貝から廃棄される貝殻を再利用しようという、エコロジーな試みから生まれた洗浄剤なのだそうですが、抗菌・除菌性に優れたPH12の強アルカリで、しかも重曹よりも高いアルカリ値なので洗浄力にも効力を発揮するそうですよ
重層も日頃、すごく重宝して使っているけれど、これはちょっと興味がある

野菜の農薬除去
除菌・抗菌スプレーが作れる
エコで洗浄力も優れた洗濯洗浄剤

など、色々と優れた用途があって、これ1つあればすごく便利ですね
素晴らしい

1袋で30回の洗濯が可能だなんて、お財布にもエコだしどんだけ洗浄力が強力なのって思っちゃうね

もう1つありがたいのは、衣類の汚れだけでなく、洗濯槽や排水溝の汚れも落とし、カビがつきにくくしてくれるって言うじゃない
一般の洗剤って有機物なので洗濯槽や排水溝などに汚れやカビがつきやすいの
あれはホント匂いやヌメリの素になって困る。塩素系の洗浄剤使って掃除するのは気がひけるし
悩みの種だったんだけど、これならそんな心配無し

エコロジーっていうとちょっとくすぐったくなるけど
洗濯には、お風呂の残り湯を使ったりして、一応地球に優しくしてみたりしてるけど
これは多方面でも、究極のエコロジーかもしれないね。使ってみる価値あるかも

 今はじまるエコ洗濯革命!しっかり洗浄・除菌・抗菌 シェルミラック エコランドリー

 今はじまるエコ洗濯革命!
 「シェルミラック エコランドリー(2ヶ月分)」40名様 ←参加中








  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ  
         ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします



0 Comments

Leave a comment