日々美々

ARTICLE PAGE

マキア増刊号☆コスデコ特集

3.4日前、何の気なしに本屋に入って、ボ~ッと雑誌を眺めていた
あ~~ナンカお得な感じのムックが出ているなあ~と、1冊の雑誌を手に取って、買おうかどか迷っていたら、いきなり横から、残りの3冊を鷲掴みにして、レジに向かった女性がいた

呆気に取られて見ていたけど、結局手にした1冊を買う事に決めた
そんな見知らぬ人に触発されて購入したのが

sayomaru2-184.jpg

あっという間に完売したようですが
人気の秘密は、6枚で10500円するシートマスクが1枚入っていて
その他サンプル諸々・・・それでお値段1300円。てとこでしょうね
シートマスクだけで1750円するから、そりゃ~お得だわね

だから3冊って(笑)
でも愛用している人は、買っちゃうかな

内容は以下の通り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AQ MW リペアエマルジョン14ml
AQ MW リペアローション14ml
AQ MW フェイシャルマスク デュオ1回分
化粧液(モイスチュアリポソーム)9ml
MLクリーム(モイスチュアリポソーム)6g
フェイシャル ピュアコットン4枚
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「AQ MW」と言ったら、11月16日に発売されたばかりで、マルセル・ワンダースデザインの、スタイリッシュなパッケージ
パッケージにお金掛けて、内容はどうなのって思っていたけど・・・





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ  
         ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru2-186.jpg 成分みたら、植物エキス
 コラーゲン、トコフェロール
 なども配合されていて
 なかなか良い内容にな
 ってるのね
 特徴としては
 ムチンという保湿成分と
 ビャクダンの香り

 化粧水や乳液ではわかり
 にくけど、固形石けんは
 ヌルつきがあるそうで


それがこのムチン(ムコ多糖)と言う成分の特徴らしいですね
すごく大人な香りがするんだけど、ビャクダンの香りかどうかちょっと疑問。しかも私にはかなり強い
ここまで香料入れなくて良いのにな~~あ

しかも乳液先行のシステム。これも私苦手

さて肝心のシートマスクですが、上下セパレート性
貼りやすくてこれはとてもいいしかも、上下で配合成分が違うのちょっと珍しいね

sayomaru2-191.jpg上用マスクは、ブクリョウエキス配合で目まわりを
明るい印象へと導き,下用マスクは
サッカロミセス溶解質エキス配合で、ほうれい線
たるみ、毛穴が目立ちやすい頬まわりに
ピンとしたハリ感を呼び戻す
だそうです。なかなかのアイデア

貼った時上の方が透け感が出たので
マスクの素材も違うのかと思ったけど
それは同じだったみたい
ただ・・・小さい
誰の顔を基準にしたの?と言いたくなる
折角セパレートになっているのに
従来のモノと同じ様に、鼻側面が密着しない
で、下のマスクを貼る時「引き上げる様に」
と書いてあるんだけど、小さいから引っ張れない

でも使用後のしっとり感はスゴイです
しっとりと言うか、べっとりって感じ
かなりの保湿力

一方、モイスチャアリポソームはお馴染み。ファンもたくさんいて、口コミでも評判が良いですね
ナント1992年に発売されたというから、すごいロングヒット
化粧液はブースターとして使用する様だけど、これ最初からそうだっけ?
個人的にはブースターの必要性がよく分からないので、普通に化粧水として使うでしょうね

いづれも、ハイクラスなアンチエイジングアイテムだけあってお値段も高級で、リピするにはお財布事情が厳しいけど
こんな風な本がまた出たら、きっと買うでしょうね
数冊買い占めた人の気持ちがわかる気がしたわ(笑)


スポンサーサイト

2 Comments

黄色いぞう  

私がいつも良く行く本屋さんでは
店頭に並ぶことなく予約だけで完売したって。

私は2冊予約しておいて無事ゲット。
はい。その複数買った人です(笑)

2010/11/25 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

黄色いぞうさん

買いましたか!やっぱり。2冊ネ(笑)
同じ美容系のムックでも、いつまで~~~も店頭に並んでいるのがあると思えば、片や、予約だけで完売ってスゴイですね

あのインプレス・グランミュラもやらないかな~
でも12万円のクリームのサンプル入っていたら、1冊3000円位になっちゃうか

2010/11/27 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment