日々美々

ARTICLE PAGE

医薬品級の効果あり?☆医大が開発したほうれい線専用美容液

薬事法での化粧品の定義
「人の身体を清潔にし、美化し魅力を増し、容貌を変え又は皮膚もしくは毛髪をすこやかに保つために身体に塗擦、散布その他これらに類する方法で使用されることが目的とされている物で、人体に対する作用が緩和なもの」
となっています

だからどんなに高価なものでも、どんなに難しい名前の成分が入っていると言っても
医薬品とは違うので、その効果が目覚ましく現れると言う事は、稀なんですよね
(無いとは言い切れないでしょうが)

でも、日々の研究で新しく開発された有効成分を、医薬品として出すには、今の日本では
法律の規定やらなんやらで、5~7年掛かるそうです
だからその含有量を安全な水準にまで下げて、化粧品に取り込みことで、早く世に出す事が出来るのだそうです

という事を教えて頂いたのが、先日参加した
聖マリアンナ医科大学の研究所で生まれた新しいコンセプトのスキンケア化粧品
MARIANNA
の新作発表会

sayomaru2-172.jpg

マリアンナは、その製品に「ナノキューブ」という保湿ジェルを配合した、エイジングスキンケア化粧品
そのマリアンナから、12月にほうれい線に効果のある美容液が新発売されます

その名も、豊麗

sayomaru2-174.jpg

豊麗 14g 6000円 2010年12月9日発売

豊麗には、聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業、株式会社ナノエッグと江崎グリコ株式会社が共同開発した、世界で初めてα-リポ酸をナノカプセル化することに成功した商材「α-リポエッグ」が配合されていて、よりスムーズな経皮吸収性アップが期待され、医薬レベルの効果が得られるそうです

α-リポ酸は、ビタミンCやビタミンEの約400倍もの高い抗酸化作用があることでお馴染みですが
カプセル化したα-リポ酸は、高い経皮吸収性や徐放性、リポ酸の安定性向上が期待されます。さらに、カプセル化したことにより、皮膚の各細胞に対し抗酸化効果以外の薬理効果が見出されました

sayomaru2-176.jpg当日は、(株)ナノエッグの
大竹社長
研究開発本部長 山本氏
江崎グリコ(株)芳川氏の
お話しが聞けたのですが
その自画自賛っぷりが
すざまじかったのが
とても印象的でした
そんなに化粧品で効果が
得られるものなの
正直、信じられない
が、私の第一印象でした
当然と言っちゃ~当然でしょ





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ  
         ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


この御三方の中で、研究開発部長の山本氏は
聖マリアンナ医大の難病研究センターの医薬開発部門(DDS研究室)に所属されている方
日夜、難しい研究に取り組んでいらっしゃるだけあって、語り口も軽快で、説得力があり、とても面白かったですね

sayomaru2-177.jpg 頭のきれる、スゴ腕の
 キャリアウーマンって感じ
 格好良いです。憧れます
 彼女が目指すものは、やはり
 医大が作っている化粧品=
 医薬レベルで効くというもの
 
 シワやほうれい線を消すには
 ボトックスやヒヤルロン酸
 注射などの方法が人気だが
 あれも1次的なもの
 また、サプリメントなどで摂取
 したところで、消化してしまう
じゃあ、毎日使う化粧品で、一時的ではなくその効果が持続出来るものを作ろうと開発されたのが
α-リポエッグ

光老化によるシワ・表情ジワの改善効果や、加齢によるたるみが原因と言われるほうれい線の顕在化(鼻の両脇から唇の両端に伸びる二本のシワ)に対する改善効果があることが臨床研究より実証されているそうです
sayomaru2-175.jpgモニターの方に、左半分だけ
豊麗と塗布し続けて貰った
そうですが
あまりの左右の差の出様に
モニターを中止させて欲しいと
申し入れをした人もいたそうで

確かにこんなに顔が左右に
違ってくるとイヤですよね
研究モニターだから、両方に
付ける訳にもいかなく・・・


どうでしょう。これ本当に信じられますかたった2週間でですよ
実はまだまだ信じられない私
でもこれが真実だとしたら、もう手放せないだろうし、化粧品の定義がガラッと変わってしまいますね

現在、サンプルを頂いたのでお試し中です。2週間後、またレポさせて頂きます

そして、私も是非試してみたい!という人の為に
ナントただ今、モニターキャンペーン実施中

抽選で100名様に「豊麗」2週間分お試しいただける無料サンプルをプレゼント
申込期間:2010年11月17日~11月30日
申込方法:こちらからお申込み頂けます www.houreisen.jp

いやいや私は現物が早く使いたい!という人には
オンラインショップで12月1日より先行発売するそうですよ
是非こちらでチェックしてみてください



sayomaru2-178.jpg お土産には他に
 江崎グリコさんのお菓子も
 頂きました

 ところで、お菓子のメーカー
 である江崎グリコが何故
 化粧品を?と思われる
 かもしれませんが
 実は、江崎グリコさんは
 以前より、食品や化粧品の
 原料開発&販売を行って
 いるのだそうです

色々な分野の企業が、他の分野に参入して、共同開発して色々なものを生み出すって、珍しい事では無くなりましたね

スポンサーサイト

2 Comments

黄色いぞう  

ここのシートパックをお試しさせてもらったけど、
一度じゃ特に変わるところがなかったなぁ。

もちろんしっとりしたけど、長続きしたわけでもなく、
コチラのサイトはあまり丁寧ではない気がするの。
全成分表示でもないし、ネットでしか売らない割りに
イマイチ出し惜しみしてると言うかww

ちょっと残念かな。

ってゆーか、ドクター系のコスメサイトって
情報に乏しいと思うのは私だけ???

2010/11/21 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

黄色いぞうさん

ドクター系が情報に乏しいですか?色々だと思いますが、ここのは確かに少ないかも
ドクター系と言ったら聞こえが良いけれど、実際のところどうなんでしょうね
半信半疑で使っています
まあ、限界があるのは当然です。所詮化粧品ですから

2010/11/22 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment