日々美々

ARTICLE PAGE

あの口コミサイトでも評判のいいファンデを☆辛口レポ

「奇跡のファンデーション」という謳い文句で、今年の夏デビューしたタンミラク

光を受けた肌が、表面で反射するのはたったの5%、55%は肌の内部に吸収
そして残り40%が、肌の内側から外に向かって逆拡散するとのこと
この40%の光が、「肌内美光」
肌内美光をコントロールすることで美しい肌を実現するという設計なのだそうです
何だかやたらスゴそーだけど、イマイチ良くわかんないね

そんな説から、史上最強の美肌ファンデーションと言われているらしいのですよ
どの口コミサイト見ても、絶賛する声ばかりだし

で、そのタンミラク、お試しさせて頂きました

sayomaru2-147.jpg

その奇跡とやらを見せて頂こーじゃないのと、喜び勇んで使ってみた
・・・が
・・・ん

sayomaru2-148.jpg 頂いた色、めちゃめちゃ白浮き(BO-01使用)
 時間が経つと馴染むんだけど
 逆に時間が経たないと馴染まないってオカシクナイ

 カバー力は端から無い様ですが
 保湿力も無いですね~~え
 この時期は特に、下地にタップリ油分を与えないと
 まじでパッサパサで、伸びもイマイチ
 手で塗ると、何だか均等に塗れてない様な気がするので
 スポンジ使用は必須
 だから、毎回洗わなくてはいけなく面倒





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ  
         ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします



sayomaru2-149.jpgそんな訳で、ツヤ感も全く感じられず
内なる光どころか・・・
付けたては、寧ろマットな白塗りおばけ状態
カバー力を補うため、上からパウダーファンデ
乗っけているから、尚更ですが

しかも、時間と共にファンデーションが無くなる
特に鼻の周りは、ただでもテカリやすい私なので
1度あぶら取り紙でオフすると
ファンデごと無くなる

このファンデは、肌トラブルが無く
適度に油分のある肌には、すごく綺麗に使えるものだと
思いますが
私の様な、年齢肌&シミソバカス肌には、残念ながら
その良さが、全く発揮できない代物ですね


いや~久しぶりにボロクソに書いてしまいました。ランコムさん本当にごめんなさい
多分私の肌に合わなかっただけだと思いますよ
だって、殆どの人は良いって言っているんでしょ

タンミラクのクリームタイプも出たみたいだから、そちらの方が私には合うかもしれませんね
今度カウンター行って、テストしてみようっと



スポンサーサイト

2 Comments

黄色いぞう  

これね、手で塗るとき、洗顔塗りが
キレイにぬれるよ。

手に広げてバーっとこすって広げて
手のひら全体を使って塗るの。

スポンジ使いに勝てないかもしれないけど、
意外と時短(笑)

2010/11/14 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

黄色いぞうさん

洗顔塗りってスゴイ大胆な塗り方ね(笑)

使い続けていく内に、なんとなくコツがつかめてきました
確かに、ちょっとづつ塗るより、ケチケチせず多めに取って使った方が綺麗に塗れるみたい
それにしても色はもう1段階暗い色の方が、私には合っているみたいです

2010/11/19 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment