日々美々

ARTICLE PAGE

アクアフィッツ☆植物性ヒヤルロン酸で今冬を乗り切る!

先月、東京ビックサイトで行われたオーガニックEXPOで出会ったPHYT'S(フィッツ)と言うブランド
頂いたサンプルを使っていますが、これがなかなか良い

で、あの時すごく気なっていた、あの商品をお試しさせて頂く事になりました

sayomaru2-124.jpg

アクアフィッツ イドラタント セラム 30ml 7,875円

植物性ヒアルロン酸配合の美容液です

PHYT'Sは、そのブランド名が『Phytotherapy』(フィトセラピー=植物療法)から名付けられ
全てのアイテムを、COSMEBIO認定基準よりもさらに高い水準の天然由来成分100%で製品作りを行っているブランドです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COSMEBIO認定基準

・ 合成物質を含まない
・ 95%は天然由来(植物成分・水・ミネラル)から構成されている
・ 植物成分の95%以上はオーガニック由来である
・ 動物テストを行なっていない
・ 遺伝子組み換え成分を含まない
・ 防腐剤を使用しない
・ 着色料を使用しない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


そして、このアクアフィッツは、一般的なブランドが動物性のヒアルロン酸(ニワトリのトサカや豚足など)を使うところを、とうもろこしと小麦から抽出された植物性ヒアルロン酸を使用しています
植物性の方が、安心とか効果があるとか、そういう事はあまり良くわかりませんが
少なくとも、残虐な行為が行われていない事が嬉しい

sayomaru2-125.jpg 全成分
 水、グリセリン、ハッカ水、アロエベラ葉エキス、マルトデキストリン
 タルク、ヒアルロン酸Na、ローズウッド油、パルマローザ油、香料
 キサンタンガム、スクレロチウムガム、野菜油、カプリル酸グリセリル

 乳白色の伸びの良い美容液
 ちょっと甘酸っぱい、フルーツカルピスみたいな匂いがします(笑)
 
 15日間の集中ケアで肌の保湿力を高める。と言うのがこの製品の
 謳い文句なんだけど
 夜付けて寝ると、朝、肌がモチモチするのが、使ったその日から
 感じられます
 自分の肌がすごく気持ち良いの、久々に感じたわ(笑)

 クリームほど重くないので、メイク前の下地として使っても
 ファンデーションがヨレる事が無いし、なお且つ、保湿不足でカピカ
 ピになる事も無し
 ちなみに今現在、私はTHREEのクリームファンデを使っていますが 
すごく相性が良いですね 
ファンデーションがピタッと密着して、夜までヨレが少ない
化粧持ちがすごく良くなったかも

久しぶりにお気に入りの美容液が見つかって、ちょっと機嫌が良い最近の私です


【PHYT’S】フランス生まれのオーガニック化粧品
PHYT'Sファンサイト応援中

スポンサーサイト

2 Comments

黄色いぞう  

これは良かったですね!

私も今使ってますが、なかなかの使い心地!

気に入っちゃいました。乳酸菌のかほりが
しますよね~(笑)

しかし・・・ホントにサクサク記事になりますね。
なんだか大分置いてけぼりです。とほほ

2010/10/22 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

黄色いぞうさん

いえいえ。ぞうさんの記事は内容も濃く、すごく突き詰めて書いていらっしゃると、いつも感心しています。
この美容液は、お世辞抜きに気に入っています
クリームがあまり好きではないので、これが丁度良い!
多分リピするでしょうね

2010/11/02 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment