日々美々

ARTICLE PAGE

バーバリービューティーを☆チェック

大阪高島屋だけで販売がスタートした、バーバリービュ-ティー
(前回のエントリーでバーバリーボーテと書きましたが、イギリスのブランドだから英語ですよね
何故大阪だけなのか、よくわかりませんが
先日夏休みで実家に帰った時に、行ってきました

sayomaru2-42.jpg

すごくすごく楽しみにしていたのだけど・・・意外と拍子抜け
だってパンフレットは無いわ、サンプルは無いわ、挙句の果てには、専用の手提げ袋もパフュームと兼用
何故そんなに力を入れない

sayomaru2-43.jpg
 で、確かにタータンチェックのパッケージデザインの型押しは
 高級感があるんだけど、特に特徴の無いラインナップ&色み展開
 よく言えば、ベーシック

 アイシャドウ:20色
 チーク:5色
 シェーディング用(?):2色
 ファンデーション:リキッドファンデーション9色
 ・パウダーファンデーション9色・パウダー2色
 アイライナー:5色
 マスカラ:1色
 リップスティック:21色
 リップグロス:12色
 リップライナー:6色
 必要最小限の色を揃えました。って感じですね





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
イギリスの歴史ある老舗ブランドには、冒険は必要ないのかもしれませんね
ナチュラルで、肌にとけこむような色合いが目立ちます

sayomaru2-44.jpgLight Blow (Rose Blush No03)
5.775円 

濃いサーモンピンクです
一番薄い色は、ブルーがかっていた
ので
他はオレンジ系かこれよりも
もっと濃いものばかり

これでもかなり濃くついてしまうので
パウダーとミックスしながら
使っています
型押しが素敵だけれど
もちろん使っていく内に・・・

ケースに重みがあって、高級感はバッチリ 持っていると優越感に浸れますね

sayomaru2-45.jpg

Lip Glow (Nude Beige 09) 3.255円 
またまたナチュラル系の色み
細かいラメは入っていますが、良く見ないとわからない位
ギラギラした派手さは狙わない、バーバリーらしい色みだと思います

sayomaru2-46.jpg
 グロスは、結構薄い色のラインナップもあり
 結構迷いましたが
 結局毎回似たようなものを選んでしまいます
 
 正直、あまり購買欲の沸かないブランド
 かもしれません
 故にファンデーションやアイカラーに
 関しては全くノーチェック
 お値段的に、シャネルやディオールの次
 くらいを狙っているのかもしれませんが
 面白みが無いのが、アダにならないかなぁ
 

まあ これからどんな風に展開していくかわかりませんが
カルバンクライン・ビューティーの様に日本撤退にならない様、祈ります

バーバリー・ビューティー オフィシャルサイト


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment