日々美々

ARTICLE PAGE

オーガニックフェスタ☆in赤坂サカス

10月8日(金)~10日(日)まで、赤坂サカスオーガニックフェスタをやっていました
ビックサイトでやっているオーガニックフェアから比べれば、規模は小さく
店舗数も遥かに少ないですが
美や健康を考えた色々な商品が販売されていて、お財布の紐が緩みっぱなしだった私でした

sayomaru2-51.jpg

職場が目の前という事もあって、夜仕事だった9日と10日の出勤前に覗いてみました
9日は清々しいお天気だったのに対して、10日は生憎のお天気
長靴を履いて、完全防備で行ってきました

sayomaru2-52.jpg

出展企業には、コスメ・食品・衣料・ペット用品などがあり
コスメに関して言えば、お馴染みの大手ブランドも出展していたので、とても楽しかったです




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru2-53.jpg

まず最初に覗いたのが、ロゴナ
ロゴナは最近、商品をリニューアルしたばかり
ブースに出ていたのは旧製品と、スパイクとネオビオというブランドがありました
ワイルドローズクレンジングは、大好きなクレンジングで、今回廃盤になってしまったので、買いたかったのだけど、家にクレンジングばかり溜まっていたので、ポイントクレンジングを購入
全体的に20%程お安く、販売されていました

sayomaru2-61.jpg

こちらがキャロルプリースト
いや~このブランドが、出展しているのはちょっとビックリでした
実は、知り合いがやっているサロンで取り扱っていて、この商品で施術を受けた事があります
かなり高級なブランドで、そのラグジュアリーなテクスチャーと香りにすごく癒される思いがしました

sayomaru2-63.jpg その話をスタッフの方にしたら
 サンプルをイッパイ
 なので、商品の購入は無し
 ごめんなさ~~い

 でも円高還元で、全体的に価格が低くなり
 しかも新商品が増えていたので
 何か購入すれば良かったと
 ちょっと後悔してます



sayomaru2-54.jpg

さてこちらも私にとってはお馴染み、パンゲアオーガニクス
日本に入って来る前から注目していて、アメリカから取り寄せた事もありました
香りが少し強いアイテム(ミルククレンジングが私は苦手)もありますが
やっぱり大好きブランド

新しいアイテムに、バランシングフェイシャルオイルが加わっていましたが
私は今回、ハンドソープを購入
全体的に20%オフで購入できました

sayomaru2-55.jpg

主にドイツを中心とした、ヨーロッパのオーガニック・ナチュラル商品を取り扱っているこびとの森
ブースには、スキンケアのタウトロッファン・マルティナ、オーガニック洗剤のソネット、紅茶など置いてました
ソネットも大好きなブランドで、食器洗いを購入
帰りの荷物が、グンと重くなったのは言うまでもありません

sayomaru2-56.jpg

サルミナ・アガベから作られたシロップ等を販売する、オーガニックネクターズ
アガベという言葉を初めて耳にしたのですが
アガベ・シロップは、メキシコの広大な砂漠で育ったサボテンの一種、アガベの蜜から作られた、100%ナチュラルな植物性甘味料
ビタミンやミネラルが豊富で、低カロリー、そしてGI値が砂糖の約3分の1という、女性には嬉しい食品
ブースでは、色々な野菜ペーストとミックスした物を試食させて頂きました

sayomaru2-64.jpg実は既に、お試しセットをとあるところから頂いていました
ダークとライト、2種類の濃さがあり、バニラ入りのものもあります
ハチミツ代わりに、パンに塗って食べるのが好きですが
きな粉に混ぜて和菓子に乗せても良さそう


sayomaru2-57.jpg
赤坂サカスでは、時々マルシェもやっていて、有機野菜のお店はよく出展されています
全体的に形が綺麗なものが多く、有機野菜特有のイビツな形や虫食いが無いので
すごく美味しそうなんですよね

今回も数店舗出ていましたが、お値段も手ごろだし、色々買いたかったのだけど
最近また料理をする時間が無く、小松菜とプチトマト、ネギだけ購入

sayomaru2-58.jpg

自然食品・オーガニック食品を扱う創健社
ブースには、「ジロロモーニ」の有機パスタやパスタソース、オリーブオイル、バルサミコ酢などのイタリアン食品が置かれていました
パスタと写真のトマトピューレを購入

sayomaru2-59.jpg

ニュージーランド産の安全な原材料で作られたペットフードのブッチ
すべてのフードは、精肉と同じ約70%の水分含有量。主材料となる精肉を、独自の低温加熱調理法により、自然な栄養素を活かしたまま使用
人工調味料、香料などすべて無添加で、しかもローカロリー
うちの子にもお土産で買ってやりました

sayomaru2-60.jpg

雨足が強くなり、お腹も空いてきたので、建物内のフードコートへ
有機食品で作られたおかず3品と玄米ご飯、スープのセットを頂きました
これで800円はお手頃かも
他にも、お米や水、ワインなどを売るコーナーも

気温が下がったこの日、室内には暖房が効いていてホッと出来ました

今回は生憎のお天気に見舞われてしまい、思ったほどの集客は得られなかったのかもしれませんが
このフェスタは年2回やっているようです
また春にチャンスがあれば来たいですね(いや地方ロケとかが無い限り、くる筈ですけどね

sayomaru2-62.jpg

こうやって写真にすると、思ったほど買ってないのね(笑)
ちなみにネギは折ってしまって見栄えが悪くなったので、写っていません

 パンゲアオーガニクス
  ソネット、タウトロッフォン等は
  こちらご購入できます

 ロゴナはこちらで
  ご購入できます


 
スポンサーサイト

2 Comments

黄色いぞう  

わーなんか楽しそう!私が行った時間帯とは
全然ちがくて良い雰囲気だったんですね!

はぁ。全然近寄れなかったもの。この私が・・・
普段からあんまり遠慮しない人が遠慮するって
よっぽどですよ。春に期待ですね。

2010/10/11 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

黄色いぞうさん

お辺事遅くなっちゃいましたm(__)m
やっぱり雨がネックになっていましたね
結構寒かったし・・・(>_<)
来年またあると思うので、晴れた日に、今度は一緒に行きましょうね

2010/10/16 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment