日々美々

ARTICLE PAGE

新感覚ショッピング☆バーバリー・デジタルトランクショー

面白い試みのブランドショーを見に行ってきました
それは、世界25都市の旗艦店に新コンセプト「リテール・シアター」を導入し、ショーのライブストリーミングとオンラインショッピングを結び付けたヴァーチャル・トランクショーというもの
つまり・・・ロンドンのショーを映像でリアルタイムで見ながら、そこで発表されたばかりのアイテムをその場でオーダーすることができるって訳

そのブランドが、「BURBERRY(バーバリー)」
あのイギリスを代表する一流ブランド

sayomaru2-24.jpg

顧客を対象にしたこのイベントで、店内でショーのライブストリーミングを配信した直後より、iPadのバーバリー・アプリケーションを通じて発表されたばかりのショーアイテムをその場でオーダー
全世界の様々な場所で、リアルタイムにショーを見ながら、「私、あれ頂くわ」って即効注文しちゃうなんて

すご~~~~~い、画期的~~~~い

試みの第一弾として、現地時間9月21日16時から行われた、2011年春夏バーバリー プローサムウィメンズコレクションのライブストリーミングが
バーバリー表参道店で9月23日(時差がある為1日遅れ)で行われ、私もセレブの一員になった様な、いい気を味わってきました

sayomaru2-25.jpg






  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


anigif.gif

写真の出来が良くないのですが、動画はYoutubeでも見る事が出来ます
これで検索
Burberry Prorsum Womenswear Spring/Summer 2011 Show

「BURBERRY(バーバリー)」ってどうしてもタータンチェックのイメージがありますが
2011年の春夏コレクションは、鮮やかな色の小物をワンポイントに使ったものや
柔らか素材、アニマルプリント、スタッズ使いなどのデザインもあり
とても取り入れやすいものになっていますね
鮮やかなターコイズブルーのワンピが、特に目を引いて、着てみたくなりました

もちろん私は、その場で即オーダー!なんて事は出来なかったのですが
店内の秋冬物をジックリ見せて頂きました

sayomaru2-22.jpg
sayomaru2-23.jpg

やっぱり、バーバリーコートって格好良いなあ~
ファーと合わせるのも素敵



デジタル時代に相応しい、今回の試み
これからこういうスタイルを導入するブランド、ドンドン増えるでしょうね
私がもっと、お金と時間に余裕が出来たら、積極的に参加したい楽しいイベントでした


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment