日々美々

ARTICLE PAGE

オーガニックEXPO☆フランス生まれのオーガニックコスメPHYT'Sをチェック

現在、東京ビックサイトで開催中のオーガニックEXPO
自然食品、 化粧品、衣料品、雑貨品、医薬品、エステティックサービス、ホテル、有機認証サービス、雑誌社等メディア、小売店、通信販売業など多種多様なジャンルのオーガニック・ナチュラル関連製品が集まる、世界最大級の展示会です

オーガニックは一時のブームの様に流行り出し、やや食傷気味な思いをした事もありましたが
無理なく、少しづつ、生活の中に取り入れていけば良い様な気がします

そんなオーガニックEXPO
今年もまた、たくさんの企業を見る事ができました

sayomaru2-13.jpg

約300社の展示ブースは、日本だけでなく、インド・オーストリア・イタリア・フランス・韓国など
世界各国からの参加も目立ちました
sayomaru2-14.jpg

私的には特に、お馴染みの世界を代表するナチュラルブランドやJASマーク認証の食品、オーガニックコットンの衣料などを覗いては、買い物したり、試食したりさせて貰ったりして楽しみました

そんな参加企業の中で、今回ちょっと気になったスキンケアのブランドが・・・

sayomaru2-15.jpg

【PHYT’S】フランス生まれのオーガニック化粧品




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru2-16.jpg

COSMEBIO(コスメビオ)とは
色々あるオーガニック認証団体の中の1つで、フランスのオーガニックコスメ製品認証団体です
石油由来物質を使用していないこと
100%天然由来から構成されていること
植物成分の95%はオーガニック由来であること
動物実験を行わないこと
防腐剤不使用
着色料不使用
など、厳しい基準が設けられています

PHYT'S(フィッツ)の製品は、自然と体が調和し、同時に人類と環境を尊敬しながら
効率的で有効な化粧品
をコンセプトに作られています
自然と大きく関わる事で、心身ともに美しく健康になる
これはもうオーガニックの基本中の基本ですね

輸入元である株式会社栃本天海堂は、元々漢方薬を専門商社
漢方薬とフランスのオーガニックコスメって全く畑違いな感じも受けますが
「自然と体が調和」という点では繋がっていますね
商品に対する安心感もありますし

PHYT'S(フィッツ)には、フェイスケア・ボディケア・ヘアケア・サンケア・デイリーケア・赤ちゃん用など
各用途に別れて、たくさんのアイテムが揃っています
そして新しく、男性用と
植物性ヒアルロン酸配合のスキンケアシリーズ(アクア)が登場


sayomaru2-18.jpg

アクアシリーズには、乳液・クリーム・美容液・マスクの4種類アイテムがあり
とうもろこしと小麦由来の植物性ヒアルロン酸を使用しているそうです

この中で特に気になったのは、美容液のイドラタント セラム
15日間朝晩集中的に使う事によって、肌の保湿力を高めてくれるものだそうです
テスターで試してみましたが、ス~ッと伸びて、あっという間に肌に馴染んでいく感じが
効きそう!って思いました

他にも気になったものが、日焼け止めとフェイシャルゴマージュ

PHYT'S(フィッツ)の日焼け止めには、SPF30とSPF15とSPF10の3種類があります
いずれも紫外線吸収剤無添加で、特にSPF10のものは、まるで乳液の様な軽いテクスチャー
普段使い(化粧下地)にすごく重宝するんじゃないかな
ラヴェンダーの微かな甘い香りも
他の2点も、自然派コスメ特有の白くなるのが気になるタイプかな、と思いましたが
肌に馴染ましていく内に、白さが無くなり、むしろ肌に透明感が出ますね

ゴマージュもちょっと感動
タップリ手に乗せて、優しくマッサージしていく内に、消しゴムのカスの様なものがポロポロ出てきて
やがてひと皮剥けた様なツルツルな肌になり、ワントーン明るくなりました

これ欲しい~~~~

ブースで、サンプルを頂きました

sayomaru2-19.jpg 左から、
 PHYT'S一押しの
 クレンジングミルク
 SPF30の日焼け止め
 クリーム

 ハンドクリーム
 皮脂バランスを
 整えてくれるデイクリーム
 
 これらはもうすぐ旅行に行くので
 その時に使おうと思っています
 楽しみ

ブースで色々お話しを聞かせて下さった方。お名前聞きそびれたけど
関西弁で話されていたので、ついつい関西人の私はツラレテしまいそうでした(笑)
お忙しい中ありがとうございました

オーガニックEXPOは、明日23日まで
オーガニックに興味がある人も無い人も、一度足を運んでみては如何でしょうか

***********
>>>PHYT'S オフィシャルサイト
>>>オーガニックEXPO 2010オフィシャルサイト
***********


【PHYT'S】来場企画@東京ビッグサイト オーガニックEXPO レポーター募集 ←参加中
スポンサーサイト

2 Comments

黄色いぞう  

明日が楽しみです!

絶対行った方がよいところがあったら、
ぜひつぶやきで教えてくださいね!

すごい人多そうだし、効率よくまわらなきゃ
色々なくなっちゃいそう。
明日は素人向けの売り出しもあるみたいなので
楽しみにしてます。

2010/09/23 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

黄色いぞうさん

WBJほどの盛り上がりは無かったですよね
お隣でフードショーもやっていたのですね。知りませんでした
そして、さすが黄色いぞうさん!お土産いっぱいゲットしましたね

2010/09/24 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment