日々美々

ARTICLE PAGE

美味しいアメリカンビーフを☆頂きました♪

先日、トレンダーズさんのご招待で参加した、ホテルオークラのランチパーティーで頂いた
アメリカン・ビーフ

今度はドド~~~ンと500gのサーロインを送って頂きました
きゃ~~~。もうたまら~~~ん

sayomaru2-8.jpg

こんなに大きくて分厚い牛肉を見るのは、久しぶり~~~
さ~ぁ、どんな風に料理しましょうかね
折角のサーロイン、あれこれ味付けしちゃうより、シンプルにした方が、肉本来の味が生かせるでしょう
って事で・・・・・
ステーキにしました



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


実は私・・・大失敗しちゃったんですよ
真空パックされたお肉、本当は冷蔵しなきゃいけないのに、冷凍しちゃいました

当然解凍に時間がかかり、しかも電子レンジで解凍したから、絶対味が落ちたと思っていました
ところが・・・・・・
全然大丈夫
柔らかくて、ジューシーな味は、全然損なわれていませんでした

sayomaru2-12.jpg

作るのと、食べるのに夢中で、ちゃんとした写真を取り損ねました
なんちゅう~いい加減な盛り付け(笑)

お肉はミディアムレアに焼いて、付けダレ(?)は玉ねぎの擦り下ろしと酒と醤油を合わせたものと
もう1つはゆずポンの2種類
大葉とミョウガのスライスを合わせ、和風にして食べました
(一緒に食べた友達は、この玉ねぎの付けダレを気に入ってくれたみたい)

激ウマ
やっぱシンプルが一番~~~~ン

いや~、正直バカにしてたんですよ、輸入肉って。所詮和牛には勝てないでしょ、って
ナンノナンノ。お見逸れしました

アメリカン・ビーフは、脂が少ないから(和牛の約1/2)、食後に胃がもたれる事もなく
しかもタンパク質やビタミン、鉄分、亜鉛そして必須アミノ酸をより多く含んでいるのでとてもヘルシー

コストコはもちろん、イトーヨーカ堂や西友でも売っていて、手軽に手に入りそうなので、これからはちょっと意識して、アメリカン・ビーフを選んでみようと思います

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment