日々美々

ARTICLE PAGE

Lip?or not Lip?☆

ある日、事務所の後輩がこんなものをプレゼントしてくれました

sayomaru1-922.jpg

あめや えいたろう スイートリップ(有平糖)

可愛いですね
和菓子の老舗「榮太郎総本舗」が伊勢丹のオリジナルとして販売しているものだそうで
リップグロスとしても使える、チューブ入りの有平糖をベースにした「みつあめ」

有平糖とは、砂糖に少量の水飴を加えて煮詰め作られた飴の一種で
有平糖の他に、晩柑・ダマスクローズ、ルビーグレープフルーツ、ストロベリー、ラズベリーの6種類





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


江戸の娘が、リップグロス代わりに飴を塗っていたところから、ヒントを得て作られたそうです
食品だから食べてしまっても、当然心配無し
ただ、すごく柔らかい液状なので、普通のグロスの様に唇にベッタリ留まってくれない
ちょっと舐めたら、直ぐにその艶は無くなります

美味しいから、絶対舐めるしグロスの効果はあまり無いかも(笑)

見た目もお値段もの可愛いし、プレゼントにピッタリです

オフィシャルサイトも可愛いよ

0 Comments

Leave a comment