日々美々

ARTICLE PAGE

年齢や環境にへこたれない肌作り☆アスタキュア

今年の夏は、猛暑猛暑で日差しも強く、どんなに日焼け対策していても知らず知らず日焼けていたって人、多いと思います
日焼けの後に待っているのが、ガピガピの乾燥、そしてシミ 後悔先に立たず
この時期、焦ってお手入れしている人もいる事でしょう

さてこの日焼けによる、乾燥や肌荒れなどの肌トラブルは活性酸素の仕業
紫外線が当たった場所に活性酸素が発生して、肌を酸化させ、そして、シミや肌荒れになるわけです

ガン、心臓病、脳卒中などの生活習慣病はほとんどが、この活性酸素が原因ではないかと言われています
私が子供の頃に、日に当たって健康な体作りをしなさい!と言われていたのが、近年日焼けは最も危険な行為と言われるようになったのは、このような理由からです
(もちろんオゾン層破壊の領域が広がった事も原因ですが)

もともと私たちの体の中には本来、この活性酸素を抑える力(抗酸化力)があります
しかし20歳前後を境に人間は老化するので、それにつれて抑える力が弱くなっていきます
それ加えて、現代人の生活は、ストレスや疲れ、タバコ、お酒、食生活の乱れなどによる活性酸素が増加させる要因がたくさんあります

ああ~大人になるってホント大変よね~~~。リスクがあり過ぎ

じゃあ如何すれば良いか。簡単です
活性酸素から体を守るためにも、外から活性酸素を抑える力を借りれば良いのです

そこで皆さんが、その抗酸化作用を持つ物質を抗酸化物質で思い浮かぶものって何ですか
ポリフェノール ビタミン(A・E・C) コエンザイムQ10 αリポ酸
こうやって挙げてみると結構ありますね

そして忘れてはいけない、βカロテンなどのカロテノイドも抗酸化物質です
カロテノイドには、βカロテン以外にもルテイン、アスタキサンチン、リコピンなどがあります

ちなみにポリフェノールには、アントシアニン・ケルセチン・ルチン・カテキン・イソフラボンなどの成分があります

これらの中でも、特に抗酸化力に優れていると言われているのが、アスタキサンチン
もう、お馴染みの成分ですが、アスタキサンチンは魚介類などに多く含まれる赤い色素成分で、彼らが紫外線などから体を守るために存在していると言われています

以前ある先生に、どんなサプリを飲めばいいかと質問したところ、マルチビタミン&マルチミネラルとアスタキサンチンを飲めば良いとアドバイスを受けた事があります
それだけ、アンチエイジングには欠かせない、優れた成分だったんですね

アスタキサンチン配合のスキンケアも最近よく目につく様になりましたし・・・
そう、夏の疲れ肌にはアスタキサンチンがお薦めなんです

で、今現在、私が使わせて頂いているのが、これ

sayomaru1-917.jpg

天然アスタキサンチン配合スキンケア -アスタキュア- 





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


コエンザイムQ10の約800倍。ビタミンCの約6000倍の抗酸化力を持つアスタキサンチンを、ナノサイズにして角質層の奥まで浸透させる様にした、このアスタキュア
嬉しい成分はそれだけにあらず
肌弾力をキープしてくれるマリンコラーゲン
肌内部の保湿力を高めてくれる9種類のアミノ酸
そして、年齢肌をリセットしてくれるトコトリエノール(スーパービタミンE)などが配合され、あらゆる方向から肌をサポートしてくれます

sayomaru1-919.jpg モイスチャーローション<しっとりタイプ>

 水、BG、グリセリン、エタノール、アスタキサンチン
 トコトリエノール、水溶性コラーゲン、褐藻エキス
 カッコンエキス、アロエベラエキス-1、クロレラエキス
 ユズエキス、ベタイン、ヒアルロン酸Na、PCA-Na
 ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸
 アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン
 ダマスクバラ花油、DPG、クインスシードエキス
 キサンタンガム、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリ
 ル、クエン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、PEG-16
 マカデミアグリセリズ、クエン酸、EDTA-2Na
 フェノキシエタノール

 アスタキサンチン、トコトリエノール、水溶性コラーゲン
 などの有効成分が、前半に記載されているのが良い
 大々的に入っていると謳っる割に後半に書かれていて
 騙された感を感じるものが多い中

これは優秀じゃないかな 植物成分やヒアルロン酸もふんだんに入っているし
すごく好感が持てます
とろみのあるテクスチャーで、かなりの保湿力肌馴染みも良い

sayomaru1-920.jpgモイスチュア エッセンス

水、グリセリン、BG、メチルグルセス-10、スクワラン、アスタキサンチン、トコトリエノール、水溶性コラーゲン、褐藻エキス、ゼニアオイエキス、ナツメ果実エキス、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ダマスクバラ花油、DPG、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、オレイン酸フィトステリル、ジメチコン、カルボマー、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、PEG-20ソルビタンココエート、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリアクリル酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、水酸化K、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

保湿効果をはじめ、肌をやわらかく保つエモリエント効果、バリア機能を高める働きのあるスクワラン

ターンオーバー促進作用、老化防止や美白効果があると言われている、ナツメ果実エキスなど
嬉しい成分は、こちらも健在

肌年齢が出やすい、目や口の周りを集中的につけると、効果がある様です
翌朝のもっちりは驚きです

sayomaru1-918.jpg モイスチャークリーム 
  
 水、DPG、ジカプリル酸PG、BG、トリイソステアリン
 酸ポリグリセリル-2、セタノール、水添ナタネ脂肪
 酸グリセリル、ワセリン、ジメチコン、アスタキサンチン
 トコトリエノール、水溶性コラーゲン、オタネニンジン
 エキス、ローヤルゼリーエキス、ベタイン、PCA-Na
 ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラ
 ニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン
 ココイルアルギニンエチルPCA、乳酸Na、乳酸
 ダマスクバラ花油、スクワラン、ポリソルベート80
 キサンタンガム、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル
 ステアロイルメチルタウリンNa、ステアリン酸ソルビタン 
 EDTA-2Na、フェノキシエタノール

  皮膚の老化や保湿の作用があるとされている
 オタネニンジンエキス・ローヤルゼリーエキス
 など、豪華な成分がたっぷりです

これだけの優れた成分をたっぷり使ったスキンケア
一流ホテルの豪華ディナー、フルコースを1度に頂く気分ですね
元気を取り戻すには、たまにはこんな贅沢も必要です

あのマツダ◯イコさんがCMしているものより、遥かに成分的には優秀だと思います
その分ちょっとお値段お高めだけど・・・





0 Comments

Leave a comment