日々美々

ARTICLE PAGE

夏旅☆はとバスの旅!

夏休みも終わり、9月に入って秋の気配がする、今日この頃・・・・
いやいや今年は9月に入っても、これっぽちも気温が下がらず
相変わらずの猛暑が続いていて、まだまだサマ~~~って感じ
私自身、夏休みもまだ取らず、まあちょこちょこと出掛けてはいますが、「旅」という形では、今年は出遅れています

そんな私でしたが、遂に先日、日帰りではありましたが、ちょっと遠出をする事が出来ました
それがこれ

株式会社はとバス
 はとバスって、東京の中心地、或いは都内近郊を
 観光するバスって思っている人多いと思います
 浅草とか六本木とか周って観光するイメージ
 でもこれがビックリ。遠くは東北や関西まで
 網羅していたんです
 知らなかった~~~あ

で、そのはとバスのどんなツアーに参加したかというと

富士サファリパーク&御殿場アウトレット&ランチバイキング

あの、肉食獣をバスで間近に見れることで話題の富士サファリパークと、広大な敷地に、約200のブランドショップとレストランがある御殿場アウトレットモール。そして更に、御殿場高原ビールでのランチバイキングが、一度に楽しめるツアー
なんて贅沢なツアーでしょう

サファリパークでは、動物たちの力強い姿を見てかなりテンションが上がり、バイキングでは食事はもちろん、美味しい地ビールを堪能し、最後の締めはアウトレットでショッピング
もうお腹も気分も満タンでした

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

東名道で一度トイレ休憩があって、約2時間ほどで富士サファリパークに到着
途中、雪を被らない夏富士が綺麗に見えて、それもまた楽しかった
サファリパークに着くと、乗り換えなしでバスはそのまま前進
いきなり、サファリパークのメイン「サファリゾーン」に入っていきます

バスの中は皆総立ち(笑)
次々と現れる肉食動物たちに、カメラを持って右往左往です
当たり前ですが、車外に出てはいけないのに、外に出てイヤせめて窓を開けて、動物たちにタッチしたい気分にさせられます(死ぬけどね!

さ~~てお次が

サファリゾーンは、車で回る方法と、ウォーキングサファリと言って歩いて回るコースがあります
今度は歩いて回るコースで、もっとまじかに動物たちを見てみたいですね

バスは約1時間かけて、サファリコースをゆっくり回ってくれました
駐車場に戻って来て、バスを降り、次なる場所は・・・

ふれあいゾーンも充実しています
カンガルーやリスざるなどに餌をやったり、ポニーに乗ったり、珍しいシロカンガルーが居たりして・・・
そしてここでのメインは、赤ちゃんライオン
いや~~~~もう~~~超キュート
連れて帰りた~~~い

残り約1時間半で見尽くすには、あまりにも見所が多く
最後は駆け足で回り、お土産屋を覗く時間が無かった・・・

そうこうしている内にお昼を回り、バスは昼食をとるべく御殿場高原ビールへ

バイキング式のレストランは、和・洋・中&スイーツもあり、もちろん食べ放題
そして嬉しいのは、地ビールの種類が豊富。5.6種類はありましたね
コーヒーなどのノンアルコールもあるので、飲めない人も問題なし
欲張ってたくさん食べました

お腹がいっぱいになった所で、最後の場所へGO

アウトレット滞在も約2時間
これも正直、時間が足らなかった
何せ、女は買い物に時間がかかりますからね
でも約200店舗をゆっくり見るには、多分1日かかるだろうから、また改めて来るしかありませんね
軽井沢には無いお店もあって、すごく充実していました
短い時間でもしっかり買い物出来たし、大満足

帰路のバスはノンストップで、下車地東京駅へ
盛り沢山過ぎて、ちょっと駆け足気味ではありましたが、何だか正しい夏休みの過ごし方をしたって気分でした

はとバスには、まだまだ沢山の充実プランがあるので、また次回違うコースにチャレンジしてみたいですね

最後に、このツアーを参加するにあたり、お世話になった丹羽さんにお礼申し上げます
ありがとうございました

株式会社はとバスファンサイト応援中

はとバス

3 Comments

すの

いいなぁ

sayomaru さん、はとバス行ったんですねぇ~♪
応募したけどはずれちゃった。。
楽しそう~うらやましぃ~♪

写真も内容も盛りだくさんで 楽しい1日が伝わってきました!

2010/09/09 (Thu) 09:54 | REPLY |

sayomaru

すのさん

いいでしょう~~~~お(笑)
このモニターに当たったのは、本当に嬉しかったですね
内容も充実していたし、1日タップリ遊びまくりました
はとバスの旅は、お手軽でお手頃なプチ旅行、って感じで楽しいですよ

2010/09/12 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |

智太郎

『御殿場高原ビールで富士山の湧き水と麦芽でパーティー!』

先週土曜9/25に靜岡県東部地方の御殿場市の「御殿場高原ビール」へ行って満喫できた日記を紹介したく思い愉快な写真を撮りまくって記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「ガーデニングで用いられる色鮮やかな花の風車(かざぐるま)」「台風の影響でも北西側にかすかに見えた富士山」「無邪気な姉妹幼児達が空に舞い上がるようかにはしゃいでいる写真」「洒落たブックカフェ店舗写真6枚」「まだ設置されてた気になった子供の七夕の短冊「願い事」」「レストラン店内でイルミネーション風電飾に癒された写真」「笑顔が素敵で綺麗なウエイトレスのカツマ○さん」「ドイツ伝統のビール製法の多くのビール」「美味しかった多くのグルメ写真」等々を貼ってみたのです。・・(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>

2010/09/28 (Tue) 15:24 | REPLY |