日々美々

ARTICLE PAGE

ペットの為のアレルギー検査☆アレル・チェック

我が家には2匹の猫が居ます

sayomaru1-899a.jpg

10歳になる白茶のジンジャーと1歳4カ月の茶トラのフォルテ
去年の7月に我が家にやってきたフォルテですが、当時の2匹の仲はあまり良くなく
喧嘩ばかりしていました

今年に入ってやっとお互いの存在を認め合ったのか、以前ほど喧嘩をしなくなりました
こんな風な仲よし2ショットも、見られるようになり
飼い主としては、ほっと一安心

ところが、仲良くなり始めた頃から、フォルテの耳に引っかき傷が多く見られるようになり
最初は、喧嘩の時にでも出来たものかな なんて軽く考えていました
日を追う毎に酷くなり、真っ赤になって血まで滲んでしまい・・・

医者に診て貰ったら、なんとアレルギーだという事がわかったのです
人間と同様、動物にもアレルギーがあり
特に食べ物に対するアレルギーが多くみられるのだそうです

現在は、餌をアレルギー対応用のものに変え、やや症状は緩和されてきました
それでもまだまだ痒いのか、掻き毟っていますね

sayomaru1-899.jpg
 これでも随分マシに
 なった方です
 耳の中全体が赤く
 引っかき傷も少々

 もう1度ちゃんとした
 検査をして
 何に対するアレルギー
 なのか、正しい対処法
 を知りたいと、思って
 いたところに・・・


アンブロシア株式会社 アレルチェックforペットという、アレルギー検査を受けさせて頂ける事になりました
こちらの検査は、人間の検査で長い実績を誇る米国シアトルのUSバイオテック研究所が、人間の検査と同じ厳しい検査基準を適用し、ペットの検査をして下さいます

送られてきたキットがこちら

sayomaru1-900.jpg






  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru1-902.jpg

このリトマス試験紙みたいなものに、採取した血液を浸し、乾かして送り返します
血液摂取はもちろん掛かり付けに獣医さんにお願いしました

sayomaru1-898.jpgこれでわかる検査項目は、24種類

物類/マメ類/木の実=大麦、オートムギ
ピーナッツ、大豆、白米、全粒麦
野菜=ビート、ニンジン、とうもろこし
グリーンピース、タマネギ、
肉/鶏=牛肉、鶏肉、アヒル、羊肉
豚肉、七面鳥、全卵
=鮭、マグロ
乳製品=牛乳
吸入抗原=ハウスダスト
その他=醸造用酵母


結果が出るのがもう少し先になるので、わかったらまたレポしたいと思いますが
これがわかったら、獣医さんともう1度相談して、治療方法を見けたいと思っています

sayomaru1-901_20100826000515.jpg

あ~~こらこら、嬉しいのはわかるけど、それ、悪戯しちゃ駄目だよ~~~お


もちろん、人間用の検査もありますアンブロシア株式会社 人のための食物アレルギー検査
アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中
スポンサーサイト

1 Comments

Claire  

アンブロシアのクレアです

sayomaruさん、こんにちはv-363

アンブロシアのクレアです。
今回はアレル・チェック for Petのイベントにご参加ありがとうございます。
カメラ目線のジンジャーちゃんとフォルテちゃんの目力に思わずクラクラしたクレアでしたv-344
フォルテちゃんの耳の掻き傷、sayomaruさんもこれまでずい分と工夫して対処されてきたんですね。
痒いのって、私達でもとても辛いですものね。
検査結果をなるべく早くお届けできるよう頑張ります。
何か原因となるものが見つかるといいですね。
少しでもお役に立てることを祈っていますv-346

Claire

2010/08/26 (Thu) 10:25 | REPLY |   

Leave a comment