日々美々

ARTICLE PAGE

MAKE UP FOR EVER☆ムーランルージュコレクション

あのMAKE UP FOR EVERと、パリの老舗キャバレームーランルージュ
コラボと聞いて、一体どういう事だろうと思った私

sayomaru1-881a.jpg

MAKE UP FOR EVERのクリエイターである、ダニー・サンズ
ムーランルージュの総監督である、ジャネット・ファラオがタッグを組んで
誕生したコレクション、その名もずばり
ムーランルージュコレクション
その先行体験会に、トレンダーズさんにご招待頂き、行ってきました

MAKE UP FOR EVERは1984年に、プロ用のコスメとしてデビューし
1999年にLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン社)に買収されたブランド
私はこのブランドが、新宿のアルタに入っていた時から、よく買い物をしていました
ところが、いつの間にやらお店は撤退・・・
そして今、不死鳥の様に(笑)蘇り、その復活を心から喜んでいます
プロ用と言うだけあって、特殊メイク物は特に面白くいくつか購入したこともあります
最近購入した、ダニーズポーチアクアアイズも、重宝していますね

さてそのムーランルージュコレクション

sayomaru1-882a.jpg

ムーランルージュのダンサーたちからインスピレーションを受けて誕生した、のコレクション
ピリッとスパイシーな妥協の無い赤

sayomaru1-890.jpg ルージュアーティスト ムーランルージュ
 (リップスティック)3.255円
 グロッシーフルカラー ムーランルージュ
 (リップグロス)3.675円
 アイラッシュ ムーランルージュ
 (つけまつ毛)2.100円
 ストラス ムーランルージュ
 (パーツアクセサリー) 2.100円

 伊勢丹 新宿店 <9月1日(水)先行発売>
 全国<9月23日(木) 発売>


 華やかな赤は照明のあたるステージでも
 美しく映えるように作られています

 美しく妖艶なダンサーたちが
 ステージで纏う赤は
 さぞかし、眩しく見える事でしょうね





  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

しかし一般的には、なかなか普段は手を出さない色です
私も赤を使う事に、若干抵抗を感じています

そんな私たちの為に、MAKE UP FOR EVERのトップアーチスト、TANAKA HIROKOさんが
このコレクションを使った、デモンストレーションを見せて下さいました

まずは、ムーランルージュの踊り子たちをイメージした、ステージメイク

sayomaru1-883a.jpg

ファンデーションはパンスティックを使用
パンスティックという言葉にビックリしました
嘗て、マックスファクターからプロ用として販売されていた、クリームファンデも
パンスティックと言っていたので、とても懐かしく感じられます

アイシャドウのアクアクリーム。アイライナーのアクアアイズ
そしてリップペンシルのアクアリップ
汗を掻くステージ上で、メイクが落ちてしまわない様に、すべてウォータープルーフを使用
MAKE UP FOR EVERのウォータープルーフ物って
ボカシもちゃんと綺麗に出来るから、本当に便利

ベースに使う色は、赤が生える様にスモーキーなグレーやベージュ
アイシャドウの仕上げには、スターパウダーでパーリーに
逆にチークは、マットなスカルプティングブラッシュ
リップはもちろんルージュアーティスト ムーランルージュ
そして最後は、目元にアイラッシュ ムーランルージュ とストラス ムーランルージュ
 
そしてもうワンパターン
今度はもう少しカジュアルで、ちょっとしたパーティーにでもいけそうなメイク

sayomaru1-884a.jpg

アイシャドウはパーリーな、ダイヤモンドシャドウ
アイホールにベージュ系。眉の下と目頭にホワイト。そして目のフレームにブラック
最後にまぶたの中心にスターパウダー
リップは、まずアウトラインを描いてそれをぼかし込み、グロッシーフルカラー ムーランルージュで仕上げる
アイラッシュは遊び心いっぱいの、赤い羽根のついたもの
ちょっとまぶたが重そうかな~~~~(笑)

HIROKOさんは、グラデーションの作り方やリップラインの入れ方がすごく上手で
見入ってしまいました

最後は各自で、HIROKOさんの作品を参考にしながら、自分たちをメイク
つけまつ毛にも挑戦しました
つけまつ毛は、初体験だったのですが、すごく楽しいですね
今度色々買ってみようと思います
でもこの時は真っ赤な口紅に手が出ず・・・・小心者
その代わり、グロスがすごくナチュラルでいい色だったので、気に入りました
このグロス、コラーゲンを活性化させて、ハリや艶を出す成分が配合されているそうで、ホント、むちむちのプルプルになります

sayomaru1-891.jpg
 このコレクションをお土産に
 頂きました
 この赤と黒を見ていると
 クリスマス
 連想させます
 クリスマスパーティーの席で
 こんなメイクをしたら
 皆の注目を浴びそうです
 
 次回この4品を使って
 ちょっと自分のメイクを
 してみようと思ってます

アイテム1つ1つの紹介やレポと、他にも頂いたお土産の紹介は後日に改めて・・・

 
今回のコレクションは、こちらで購入できます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊勢丹 新宿店 本館1F Tel 03-3351-1966 <2010年9月1日(水) 先行発売>
エストネーション銀座店(9月1日ニューオープン)
同六本木ヒルズ店、その他全国14サロン <2010年9月23日(木・祝)新発売>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MAKE UP FOR EVER webサイト

MAKEUPFOREVER



スポンサーサイト

5 Comments

黄色いぞう  

外れちゃったんですよー

行きたかったな~

先日MUFEからカラーのパンフレットが
届きました!プロ用なだけに発色が
よさそうですよね。

つけま大会だったんですね!
楽しそう!

2010/08/22 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

道明寺さくら  

昨日はありがとうございました。
まち今週末?のTCCもよろしくねがいいたします。
ブログリンクさせていただきますね~。
食べてばっかりのブログですが、よろしくおねがいいたします。

2010/08/22 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

黄色いゾウさん

つけま大会(笑)
後半は確かにそうなっていたかも
つけま流行りですものね
MUFEには約60種類もアイラッシュがあるんですって
色ものは発色良いですね
これから少しづつ揃えていきたいと思っています

2010/08/24 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

道明寺さくら さん

先日は、短い間でしたが、お会いできて嬉しかったです
早速にご訪問ありがとうございました

私は今回TCCには申し込みせずです
何だかもういいやって感じで(笑)
さくらさんのレポート、楽しみにしています

2010/08/24 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

道明寺さくら  

はは、確かにね。前回のTCCはサンプルばかりでした!!!
ただ、わたし、先日今週末の日本文化の会で、お着物で・・・とお話しちゃったんですが、スタッフがお着物か浴衣でお待ちしていますとのことでした。私達は洋服でよいみたい。気になっちゃってコメントにて訂正させていただきます。

2010/08/25 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment