日々美々

ARTICLE PAGE

6つの口内トラブルを1本でケア☆リステリントータルケア




仕事柄、口臭にはとても気を使っています
顔を近づけてする商売。相手に迷惑をかけたくないですもんね

いや、例えこんな仕事で無くても、口臭って気になるでしょうって思うのですが・・・
最近の若い人って、口が匂う人多いと思いませんか
気がついていても、失礼にあたりそうで、なかなか言ってあげられないが現状
だから自分は尚更気にするようになりました

口臭の原因は、もちろん食べ物やタバコなどが主ですが
体の中のトラブルが原因の場合もあります
呼吸器系や消化器系の病気でもなるというので、気を付けたいと思っています

口の中のトラブルを解決するには、もちろん歯磨きという方法が一番ポピュラーだと思いますが
実はアメリカでは約60%の人が使用しているという、マウスウォッシュも効果的だと言われています
アメリカでこんなに浸透しているのに、日本では僅か33%の使用率というから、ちょっとビックリ

といっても私も習慣にしていないので、偉そうなことは言えません
で実は私、マウスウォッシュって口臭を取る為だけのものだとずっと思っていました

でも最近のマウスウォッシュってすごく画期的になっているとの事
へえ~~~~どんな風に画期的なの

という事で、CyberBuzzさんの案件で、こちらマウスウォッシュを試させて頂きました

sayomaru1-876.jpg

薬用 リステリントータルケア
8月16日新発売



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


新しくお目見えした、リステリン トータルケアには
1,8‐シネオール、塩化亜鉛、チモール、サリチル酸メチル、ℓ-メントールという有効成分が配合されていて、この5つの成分が、口の中の6つのトラブルをケアしてくれます

1,8‐シネオール(別名ユーカリプトール)消炎効果・鎮痛効果
塩化亜鉛(ジンククロライド) 消臭効果・殺菌効果・歯石予防効果
チモール殺菌効果
サリチル酸メチル消炎効果・鎮痛効果
ℓ-メントール消臭効果・消炎効果

歯石の沈着予防出来てしまうと削り取るしかない歯石を、塩化亜鉛がその沈着をしっかり予防
歯垢(プラーク)の沈着予防細菌の塊である歯垢を沈着が始まる前に予防
歯肉炎の予防歯周病に悪化する前に口内環境をしっかり清潔
自然な白い歯タバコやコーヒー、紅茶等によって起きる着色汚れを分解
口中の浄化起床時、疲労時など唾液の分泌が低下した時に起きる、口内の粘りを除去
口臭の予防口臭の原因にもなる歯周病シッカリ予防

こう書いてみると、やはり歯周病の予防が大切だという事がわかりますね
マウスウォッシュ普及率の高いアメリカから比べると
歯周病の始まりである歯肉炎は、日本の方が8%高いという結果が出ているそうですよ

口臭予防だけじゃない。歳を取ってからも自分の歯でちゃんと食事をする為にも
マウスウォッシュを習慣付けた方が、良さそうですね

sayomaru1-877.jpg
 この薬用 リステリントータルケア
 こんなに綺麗な紫色をしていますが
 かなり刺激的な味がします
 クリーンミントという味だそうですが
 口に含んだ途端、舌がしびれるほどの
 刺激を感じます。がこれがまた癖になる
 スッキリサッパリ、気分爽快

 キャップ8分目(約20ml)を口に含み
 よくすすいでから吐き出し、その後に
 ブラッシングをします
 液の強さが気になる時は
 その後、水で軽くすすげばOK

 翌朝の口中のベタ付きが
 すっかり無くなりました



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment