日々美々

ARTICLE PAGE

2010 A/W Diorのオートクチュール☆大輪の花の様に・・・

パリ・ミラノ・ニューヨーク・ロンドン、そして東京
デザイナーがシーズンに先駆けて開催するショーや展示会、そういわゆるコレクション
そこで繰り広げられるものは、華やかな外見からは想像できない様な
その場に居る人、あるいは関わった人でしか味わえない、熱戦が繰り広げられます
私も東京コレクションのお手伝いをした事がありますが、あれはまさに戦いでした(笑)

でも見る側からは、それは優雅で、夢物語の世界でなければならなく・・・

そのシーズンになる度に、新しく生み出されていくファッションの数々は
まるで底なし沼の様に、その果てが無いかの様ですね
本当にスゴイ世界です
でもやっぱり毎回楽しみです

そんなコレクションも、既に来年の春夏に突入していますが
今年私が気になった、秋冬のコレクションをちょっとご紹介
もちろん気になったのは、ヘアメイク的観点からね


sayomaru1-833.jpg

ジョンガリアーノが担当した、クリスチャンディオールのパリ・オートクチュールコレクション

まるでチューリップの花びらを彷彿させる様なデザインが、今回の特徴でしたが
そのヘアメイクは、とても斬新でした




  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


sayomaru1-832.jpg

まるで、花を1輪1輪をセロハンでラッピングしたかのようなユニークなアイデア

sayomaru1-831.jpg

ジョンガリアーノの奇抜なデザインにピッタリだと思いませんか
オートクチュールの枠を超えているというか

そしてメイクも・・・こんな感じ

sayomaru1-866.jpg

ヘアメイクと言うより、アートの世界ですよね
楽しいだろうな、こういうの

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment